今日の話題は…

 

・フリートークを聞きながら

 

 

金曜日。

帰り道にある公園で桜を撮ってきました。

 

 

満開です。

 

 

強風で枝が揺れるから、今年初試みで枝を掴まえてみた。(笑)

例年、シートを広げてお花見する人がいるんだけど、今年はいなかったですね。

(まあ、風が強かったってこともあるんだろうけど)

 

 

 

 

 

昨日の続きです。

魔女の宅急便の放送があったからね。

映画が終った後で、続きの音声を録ってくれてました。

音声UPされるのは、月曜かなって思ってたから、これは嬉しい。

 

 

4月のデザフェスも、GWのコミケも中止になったんですよね。

コミケに合わせて新作発売ということだったので、どうなるのかな?と思ってたんだけど、どうやら、新作製作してるみたいですね。

嬉しいな。

次の作品、どんな感じかな~って楽しみにしてます。

 

 

コメントとかの反応って、本当に嬉しいですよね。

私も褒められたり、良い反応があると調子に乗るタイプです。

アメブロのいいねも嬉しいし、コメントが来るのもすごく嬉しい。

私の場合、アメブロに登録してる人だけがいいねとコメントができるようにしてます。

で、初めてコメントをくれた人や読者登録してくれた人の記事とプロフィールは見に行くようにしてます。(どんな人なのかなぁって)

そうすると、中には記事がない人がいるんです。

それって、要するに、私にコメントをするためだけにアメブロ登録してくれたってことでしょ。

これは、すっごく嬉しい。

アクセス解析とか見てるとね、アメブロ外から読みに来てくれてる方のほうが多いわけですよ。

そうするとアメブロ登録してないと、なにもアクション残せないですからね。

そこをあえて、ひと手間かけて登録してくれてるってことだから。

嬉しいですよね。(あなたのことですよ、ありがとう♪)

 

Twitterの反応も嬉しいです。

リプ飛ばしてくれるのも、いいねしてくれるのも、リツイートしてくれるのも嬉しい。

アメブロの連動で記事をUPするとお知らせツイートが流れるんだけど、それにいいねがつくと、『あぁ、読んでくれたんだな』って嬉しくなってニヤニヤします。(ふふ)

(ちなみに、TwitterIDはプロフィールページに書いてあります)

 

 

 

 

私、近視です。

小学校6年でメガネデビュー。

お仕事始めて数ヶ月でコンタクトデビュー。

ずっと酸素透過性ハードレンズだったのを使い捨てソフトレンズ(1day)に変えて、現在は再びメガネオンリーの生活です。

 

視力検査の一番上の大きい形。

あれが見えると0.1なんですよね。

見えないと、どんどん前に出て行かなくちゃいけないんですよね。

それが嫌で(恥ずかしい…)、高校生の時は上に書かれてる3つを覚えて…ズルしてました。(苦笑)

5年くらい前だったかな。

ちゃんとした視力が知りたいと思って、計ってもらったら「0.03」でした。

そこまで悪くなってるんだってのが衝撃でしたね。

 

家の中だと裸眼でも大丈夫だけど、外は怖い。

道を歩いていて、そこに見える黒いところが、濡れているのか、窪みなのかがわからない。

そこにある茶色の物体が、枯れ葉なのかわんちゃんの落とし物なのかがわからない。

これは…怖いですよ~。(苦笑)

 

メガネのずれを直すときは、右手でゲンコツの形にして、右側のレンズの下に人差し指と中指の第二関節の辺りで押し上げるってのが一番多いかな。

両手が空いてるとか、本格的に位置調節したいってときは、両手でツルの部分を持って直す、かな。

たぶん…

あまりにも日常だから、無意識でやってるんですよね。

 

 

 

耳ふーの話。

通常シチュの感想で書いたことあるけど、ほんのちょっとした角度の違いで、”息が耳の中に入る”んですよね。

うん、たぶん角度とか、マイクへの距離とか、そんな感じだと思う。

同じ演者さんが必ず再現できているかといえば、決してそんなことないから、本当に微妙な位置取りなんだと思う。

 

息が耳の中に入るって、感じるのは『空気の圧』なんですが、キレイに耳の中に入ると、ものすごい快感なんです。

それこそ、脳内に直接入り込まれるみたいな。

耳の中に息が入らないタイプだと、耳の表面に息がかかってるとか、耳管の入り口に息がって感じかな。

もっとも、こういう差とか現象は、ヘッドホンだからなのか、イヤホンでも同じなのかはわからない。(イヤホンで聞かないから)

 

まあ、なんにせよ…

 

耳元で囁かれると、ドキドキするよね。////

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中