今日の話題は…

 

・お香

・週末リーディング

 

 

 

やはり、何だかんだと広告数が減ってます。

今日も少なくて…。

いつもなら夕方までかかる曜日なのに、13時半には帰宅です。

 

早く帰ったおかげでゆうパックを受け取れたから、悪いことばかりではないけれど…。

 

ゆうパックで届いたのはフェリシモ。

今回は”てまり”の他にお香も頼みました。

 

 

短いタイプなので、燃焼時間は約15分。

シリーズ名は『すきま時間に香を咲かせる スティック香セットの会』ということで、ゴールドの香立ても入ってました。

 

今日の未明に月が獅子座に入ったこともあって、ラッキーカラーはゴールド。

そのものズバリの色の香立てを見て、思わずニヤリ。

こういうシンクロって、なんだか嬉しい♪

 

で、このお香。

今、焚きながら書いてます。

説明書きには『ジェンダーミックスなスパイス』とあります。

 

互いを引き立て合うさまざまなスパイスの芸術的な香り。

素直な自分を見つめられる粋なアクセントに包まれて。

 

説明書きの文言を書いても、よくわからないですよね。(笑)

 

えーっとね。

わりと複雑な香りです。

スパイシーな感じが柔らかめですね。

シダーウッド辺りとかかな?

それだけじゃなく、甘さも感じる。

フローラル系なんだけど、具体的に何かは…わからない。

とりあえず、この香りはうちには無かったものですね。

焚く前にクンクンしたときは、フローラル系の香りしかしなかった。

爽やかフローラルブーケ系の柔軟剤風です。

 

 

 

 

 

週末リーディングに名乗りをあげてくれたのはルノルマンカード。

実は、今朝も同じだったんですよ。

いつも、ルノルマンカードの時は2枚引きしてるんだけど、今回は3枚引きしてみます。

 

ルノルマンの手引き書は鏡リュウジさんの『秘密のルノルマン・オラクル』を使ってます。

カードの大まかな意味の他に、『全体運』『恋愛運』『仕事運』と分けて説明が書いてあるんです。

そこで、今回はそれぞれに引いてみようかな、と。

 

 

まず、全体運。

樹(5)が出ました。

これは『健康』のカード。

強い生命力を表してる。

心と身体のバランスを良い状態に保つよう、自分のペースで生活リズムを整えましょう、という感じかな。

そろそろスギ花粉の時期も終わりになってきたし。

ヒノキに反応し始めると、まだまだだけど…。

今年も今のところ、ヒノキは平気そう。

ぼちぼち、通勤てくてくの時はマスクなしでも大丈夫かな。

 

 

恋愛運は…

手紙(27)が出ました。

実はこれ、今朝も出たカード。

恋愛で出たということは、ずばり思いを告げるラブレターとか。

喜びがたくさん詰まった内容の手紙(メッセージ)がくるという暗示とか。

もちろん、”紙”の手紙だけでなく、メールなどネットを通じてのメッセージってのも含まれます。

来るのかな…。

それとも、私が出すってことも示してるのかな。

(私が…だと、すでにメッセージ送ってますけどね)

 

 

仕事運は…

ヘビ(7)が出ました。

代表的な意味としてだと、隠れた敵の出現、なんだけど。

私の仕事を考えると、これはちょっと意味が違うっぽい。

とすると…

複雑な状況に対応するように頭を働かせるって方かな。

明日の仕事は、要注意って感じですね。

うん、気をつけよう。

 

 

ちなみに、参考にしてる解説書はこれ↓

(ルノルマンカード付き)

 

 

 

 

 

 

 

最後にもうひと言。

 

『人は見たいものしか見えない』ものだから。

時には、自分の周りにあるいろんなモノに”目”を向けてみても良いかもしれない。

見慣れた景色、ルーティンになってること。

それに意識を向けたとき、いつもと違う何を思うかな。

新しく知ることはあるかな。

 

去年と違う”今”だからこそ、新しい”意識”を。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

お香って焚いたことないって人も

 

アロマもお香も好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな