今日の話題は…

 

・今週のお花は

・男性声と女性声

 

 

 

そろそろスギ花粉も終わりかな。

そう思っていたんだけど、朝から目が痒い。

マスクなしで外を歩くのは、もう少し待った方が良さそう。

 

そんな今日は、ポスティング有りの土曜仕事。

久しぶりにお昼休憩有りです。

近くのガストでランチ。

お店に入ったときにアルコール消毒をお願いされるのは、前回来たときもあったけど、店内のあちこちにアルコール消毒が置いてある。

そしてSNSで話題になっていたように、トイレの…あれなんて言うの?

風でぶお~と乾かすヤツ。

使用中止になってました。

 

 

さて、仕事帰りにピックアップしてきたのはBloomee LIFEのお花。

今回はリビングへ。

 

 

チューリップ

スプレーカーネーション

スターチス(2色)

かすみ草

 

ピンクでも赤でもない微妙な色合いのチューリップが可愛い。

 

 

 

 

 

Ci-enでいくつかのサークルさんをフォローしてます。

(有料コンテンツ支援をしてるのは暗中模索さんだけ)

 

その中のひとつ(音声サークル)から、とある投稿がありました。

女性向け全年齢安眠作品をものすごい低価格でダウンロード開始したけれど、あまりダウンロードされず…

男性向け全年齢に変更した、というもの。

 

『正直ショックです』と。

 

作り手と聞き手のニーズの違いなのか、と…苦悩に満ちた文章でした。

 

私もダウンロードを見送った側ですから、ここは正直な思いを伝えるべきだろう、と判断して…コメントを出してみました。

 

 

――――

こんにちは、初めまして。

私も正直に言います。

 

新作の発売、すごく楽しみにしてました。

これはあくまでも私個人の考え・思いなのですが、癒やし音声にしても、エッチな音声にしても、”男性の声”を聞きたいんです。

今回の作品は女性声だったため、ダウンロードしませんでした。

安眠催眠でも、私は男の人に寝かしつけてもらいたい。

 

とはいえ、独自の催眠メソッドというのは、とっても気になります。

男性声作品なら、迷うことなくダウンロードするのですが。

――――

 

 

サークル:エコーズさんの催眠音声は5つ持ってます。

久しぶりに新作が出るということで、本当にとっても楽しみにしてました。

ところが、販売された新作は女性声。

女性が男性声で…、というのではなく、完全に女性が女性声で語りかけてくるというものでした。

持っている過去作は、ちゃんと男性声の作品だったので、『そんな…』と、ショックを受けたくらい。

 

女性声でも、何の問題もなく聴けてしまう人ならかまわないんでしょうが、私の場合、ハッキリ言ってしまえば女性声は聞きたくない。

これは、完全に『好み』の問題です。

私は、女性声を聞いても気持ちよくはならないし、エッチな気持ちにもならない。

そもそも音声作品を聞くというのは、エッチな気持ちになりたいとか、寝かしつけてもらいたいとか、癒やされたいとか、ドキドキしたいとか、官能込みの愛を感じたいとかがメインの目的なわけです。

そして、わざわざ『音声』という媒体を選んでいるというのは、『好みの声』に導いてもらいたい、という”声フェチ”要素が大きく作用してる。

 

男性声でさえ、好き嫌いがあって、「この声だと、どうも気持ちが乗らない」なんてこともあるくらいなのに。

限られた貴重なヘッドホンタイムだから、わざわざ好みじゃない作品を”仕方なく聞く”なんてことはしたくない。

 

 

 

次回作は予告によると男性声のようです。(良かった)

 

男性向け作品の中に『女性向け』も同梱されているものがあるんだけど、残念なことに女性声なんです。

男性向け作品、面白そうなストーリーだったりするから、男性声での女性向け作品ってのを追加してくれないかな…なんて思ってみたり…。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

やっぱり、男の人の声を聞きたいって人も(私ここ)

 

百合も好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな