今日の話題は…

 

って風に、まとめられないくらい、まとまってません。(苦笑)

 

 

 

今日の午前中は教室。

今月に入ってから、定員を半分の3人にしています。

教室スペース(南側)にあるベランダ窓の上部に付いている小窓と、私の寝室(北側)ベランダ窓の上部の小窓を開け、さらに、サーキュレーターで強制的に空気の流れを作っています。

生徒さんたちには玄関で除菌シートで手を拭いてもらっています。(アルコールジェルなどが手に入らないので代用品)

 

 

そんな午後。

サークル:帽子屋さんの作品を再ダウンロードしてきました。

ついでに、その他3作品ほど。

さあ、聞いていないものが増えてきたぞ。(汗)

 

 

今日のお花ってわけじゃないけど。(笑)

先日、職場の事務員から『紫陽花をもらって』と声がかかりました。

私は枯らすの得意だし(苦笑)、庭があるわけじゃないし、鉢替えにしても何にしても、先のことを考えて…もらわないことに。

他の同僚4人は庭があるから。

 

 

オーソドックスな紫陽花とは違うタイプでした。

 

 

額紫陽花でしたっけ。(漢字あってる?)

 

 

こっちのタイプはわからない。

なんていう種類なんだろう?

白い方、よーく見ると、花の中心が青いの。

 

自分じゃ上手に育てられないから、うちに鉢植えは1つもないけれど。

お花を見るのは好き。

 

 

 

 

 

昨日の感想記事。

原作のいづみ翔さんにいいねとリツイートしてもらってビックリしていたら、たぶん原作ファンの方からもいいねやリツイートもらってます。

そういえば、前にも原作有りの作品の感想記事にいいねとリツイートをもらったこと、あったな。

ありがたいことです。

 

 

 

 

明日のお昼前が満月ということで…。

スーパームーンということも影響してるのかな。(月のパワーが大きくなるというから)

思考がまとまらないというか、もわもわぽわぽわするというか。

満月期生まれのせいなのか、新月よりも満月の方が影響を受けやすい。

特にメンタル面で。

私としては、落ち込むとか、ネガティブとかじゃないんだけど。

心が揺れて、そこから出てきている”言葉”たちをうまく掴まえられない。

見事に繋がりのないバラバラな記事になりました。

明日には落ち着くかな?

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中