今日の話題は、各種影響もろもろと、Bloomee LIFEのお花と、『そこは狂った夢の淵~選択される定め』。

 

7月のお給料には”寸志”がプラスされます。

私は折り込みと集金をしているので、両方がプラスされる。

(本当におこづかい程度の情けない額だから寸志)

朝、仕事が始まってすぐに事務員から明細表を受け取って、確認したところ…

私たちも世間を騒がせているボーナスカットの影響をもろに被ってしまいました。

(ボーナスじゃなくて寸志ですけど)

 

 

職場の2階で、先月から何やらリフォームをしているなと思っていたら、鉄道大好きさん(何鉄かは不明)の社長が鉄道模型系のお店を開くことにしたそうです。

なんかね、木星が水瓶座に移動して風の時代がやってくるっていうのが、身近でも感じられるようになってきました。

ダブルワークや趣味を仕事にしてしまう、とかね。

趣味繋がり(横繋がり)で、とか。

まあ、かくいう私も趣味を仕事にしてますが。

好きなことを仕事にするってやってみると大変なんだけど(周囲の雑音も)、その大変さすら愛おしいからね。

 

 

 

私がBloomee LIFEのお花が届くように設定しているのは木金土の3日間。

ですが、今まで半年以上、木曜日に配達されたのは1回しかない。

昨日、19時過ぎに、一応見てこようかなって思ったんです。

けれど、過去1回しかなくて、いつも木曜日は下に降りていっても空振りばかりでしたから。

どうせ、今週も金曜か土曜でしょう、と。

 

ね、想像つくと思うけど…。

今朝、出勤でエントランスに降りてみたら、集合ポストからはみ出ていたのはBloomee LIFE。

もう家に戻る時間はありません。

 

今日はそんなに暑くなかったことも幸いしました。

グッタリしてるかなと思ってたんだけど、わりと元気でした。

 

 

バラ・サムライ

スプレーカーネーション・ピジョン

リアトリス

ハイブリッドスターチス・ブルーファンタジア

 

先週のクリーム色と黄緑のバラも良かったけど、深紅のバラってのはやっぱりひと味違いますね。

 

 

 

 

 

 

現在、新作の感想待ちは2作品。

次に新作が届くのは月末ですからね。

久しぶりに追い込まれることなく…という感じ。

だったら、さっさと書いてしまえという話なんですが…

今朝、ついつい聞いたのは『そこは狂った夢の淵~選択される定め~』。

なんか、定継…久しぶりだね。

(今年の聞いた作品データを見てみると、今年初でした)

 

これ、ハッピーエンドとバッドエンドに分岐するタイプで、今朝聞いたのはバッドエンド。

詳細は2016年12月2日の感想記事を読んでもらうことにして。

 

https://ameblo.jp/sky-sky-skyblue/entry-12225120720.html

 

 

 

 

感想記事では『わたし』視点で書いてます。

 

今朝聞いていて、改めて春人さんの存在が全ての元凶だな、なんて思っちゃいましたね。

『わたし』も春人さんに相談しなければ、定継を刺して自分も死のうなんて考えることもなかっただろうから。(バッドエンド)

定継にしても、春人さんに相談しているから、こんな歪んだ状況になっちゃったんだろうし。

 

最初に薬を飲ませて眠っている間に…なんてことを思いついたのは誰だろう。

定継がそんな行動をする前から、『わたし』が定継のことを好きというのを春人さんは気がついているわけだし。

そもそも、健全な親友だったら、両思いだと教えるよね。

春人さんサイドのお話で、定継に相談されて盗撮のことや気を許すように誘導するやり方なんてのを指南してるのを聞くと、あの睡眠姦も春人の入れ知恵だったような気がしてならない。

定継も、春人さんのことを信頼してるからなのか、素直に春人さんの言うことを聞いてるところがありますからね。

 

定継が『わたし』に好かれているはずがない、と思い込んでいるっていうのも、もしかすると春人による誘導なのかもしれない。

 

春人さんは『家族』が欲しい人だから。

自分と同じ闇に堕ちている仲間が欲しかったんだろうな。

春人さんの『わたし』のことは堕とさずに『家族』になろうとしたのにね。

定継の『わたし』は自分と同類だと見抜いていた。

『わたし』自身は闇の側にいるって認めたくなかったし、気がつかないようにしていたんだろうな。

 

定継も…同じだったのかな。

定継にとって、わたしはエンジェルだから。

 

今回はバッドエンドを聞いたから、ラストは痛かったけれど。

わたしにだけ向けられるストレートで強烈な執着。

繰り返されるたくさんの『愛してる』と『可愛い』。

 

久しぶりに聞く定継は『やっぱり好き』と思わせてくれました。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

定継って誰?って人も

 

定継も春人も好きって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな