今日の話題は、真似っこと、時間圧縮の日。

 

 

昨日のこと。

想さんのツイートで、アイスにウイスキーをかけて食べると美味しいというのが流れてきた。

頭の中でシミュレーションをしてみた。

 

…なんか、すごく美味しそう

 

昨日は、帰宅後の儀式(入浴)のあと、すでにアイスを食べてしまっていたから、実行は今日に持ち越すことにしていた。

昼間の暑さの中(エアコンつけてるのに暑い)、アイスを食べたいのをグッと我慢。

実況しながらブログを書こうと、心に決めていたから。

 

ブログのエディターを開いて、満を持してアイスとウイスキーを用意する。

ちょうど、ハーゲンダッツのチョコレートファッジが残ってる。

ウイスキーは数年前の会社の新年会でビンゴで当たったものがある。

 

 

ガラスの器に移して…崩れた。

ウイスキー、どのくらいかければ良いんだろう…。

あまりタプタプになっても…ねぇ。

トポトポとかけて…こぼれた。

 

さて、さっそく一口…ぱくん。

 

な、な、何これ…

めちゃくちゃ美味しいんですけど!

 

考えてみたら、今回のアイスはチョコレート味。

そこにウイスキーとなったら、ウイスキーボンボンと似たようなものになるよね。

チョコレート大好き、中でもウイスキーボンボンなどのアルコールボンボンが好き。

バレンタインの時期には”自分用”にウイスキーボンボンだけでなく、ブランデーや日本酒や焼酎のボンボンを買うくらい。

 

だよね、そうだよね。

これ、美味しいに決まってる。

 

チョコレート味じゃなくても、普通のバニラでも美味しいに違いない。

うちにあるカップアイスは、ハーゲンダッツだと紅茶系のとバニラ、あとはMOWバニラ。

今回の感触だと、どんな味のアイスでも合いそう。

 

カップアイスのバージョンアップ編として、常時メニューになることが決定しました。

 

(美味しかった、ごちそうさまでした)

 

 

 

 

 

今日と明日、二連休な私。

初日の今日は何をしようかな~なんて、考えつつ。

とりあえず、普段よりも40分ほど遅い朝ご飯を食べた。(9時)

ベランダに出て洗濯物を干す。

そのときに気になったのが、スカートのウエスト部分。

お気に入りのロングスカート(マキシ丈)なんだけど、ウエストゴムがかなり弱ってきてて下がり気味になっちゃう。(苦笑)

ゴムの取り替え穴などはないから、もしゴムを変えるとなると布を切って隙間を作って…という作業になる。

手持ちにゴムはないから、買いに行かないといけない。

 

もしくは、ベルトループをつけるとか。

ベルトループをつけるとすると…刺しゅう糸でOKだよね。

刺しゅう糸が入ってる袋をごそごそ。

使えそうな色がある。(茶系)

普通のベルトもあるし、縛るタイプの布ベルトも…使えそうなのがある。

ってことで、刺しゅう糸を使ってベルトループをつけることにした。

全部で6ヶ所。

本当は8の字を書くような感じが良いのかもしれないけど、単純にくるくると巻くようにしてみた。

これでも、充分な感じ。

 

 

↑このベルトループをたった6つ作って、紐ベルトを通して…

完成した~と時計を見たら…

 

11時50分―――

 

私の午前中はどこへ行ってしまったんでしょう…。

朝ご飯を食べてた9時から時計は見てなかったんだけど。

食器の片付けをして、洗濯物を干して、ベルトループをつけただけなのに3時間くらい経ってるって…どういうこと?

 

これは…時間が圧縮されてるに違いない!

 

って呟いたところ、友達から同様な事象の報告があったので、今日は【時間圧縮デー】だったに違いない。

 

 

 

(ってところで、椅子とテーブルがクラクラと揺れて…自分が酔っ払ってるのかと思ったら地震だったようです)

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

うんうん、時間圧縮されてた!って人も

 

カップアイスにウイスキー、やってみようかなって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな