今日の話題は、新作ビーズアクセと、声で得したことと、ホロスコープから見えたタイプ。

 

 

Pixabay

 

連休最終日の今日ですが。

実は、昨日【青空工房】の記事を書きかけたところで保存してあったんです。

午前中、もろもろの雑務を終らせてから、編集の続きをしてUPしようとしたら、Twitterとの連携が外れてることを発見。

そういえば、一度UPしたり下書き保存したりしたものは連携が外れることを思い出した。

で、連携するよってチェック入れて、そのままポンと更新。

更新した自分の記事を見ようと思ったら…

 

しまった…

下書き保存した時間での記事更新になってしまった…

 

そうなの。

ここもね、現在時刻でってチェック入れなくちゃいけなかったのをすっかり失念してました。

 

 

というわけで、二つ前の記事になってしまうんだけど…

新作の『裏路地のラプソディ』イメージのアクセサリーたちは見てもらえたでしょうか。

 

これをUPして、ブログ画面をさっとチェックして、アメブロを表示していた窓を閉じたら…

そこには、レム様が微笑んでました。

 

ランダム設定にしてる壁紙なんですけどね。

レム様がにこやかに微笑んでる。

なんでもないときなら、レム様麗しいってウットリして終るところですが、たった今、リンドが歌う『裏路地のラプソディ』アクセをUPしたところですから…。

レム様の微笑みが…別の意味に感じる。

 

レム様のはとっくに作ってあるでしょ。

 

と、言い訳してみたものの…

レム様の目が笑っていないような気すらしてくる。

(そんなレム様も好き)

 

 

 

 

 

 

夕方のこと。

ソファにゴロリと横になって…ちょっとだけお昼寝。

30分ほどで目が覚めて、覚めたけどそのままゴロゴロしてた時。

家の電話が鳴った。

最近では家の電話にかかってくるのはセールスがほとんどだけど、どこかで電話番号を書かなくちゃいけないときは家の番号を書くことにしてるし、たまに生徒さんからかかってくることもあるから無視はできない。

番号表示を見てみると「050」で始まる番号。

0120でかかってくるものは出ないんだけど、050だと生徒さんの可能性もあるから…。

 

「はい」

いつものようにひと言だけ。

 

『○○代理店のなんちゃらかんちゃら……』(内容を聞く気ゼロ)

相手は男性、声の感じからするとまだ若い。(20代後半か)

○○(メーカー名)は我が家でも使ってるものはあるけれど、こうやって電話をもらうほどのものじゃない。

とすると、これは何らかのセールスに違いない。

 

面倒だな。

いったい何を切り出してくるんだ?

どのタイミングで話しを切ろうか。

そんなことを思いつつ、再びひと言。

「はい」

 

そうしたら、向こうがこんなことを言い出した。

 

『お父さんかお母さんはいますか?』

 

「いません」

 

『じゃあ、日を改めて電話しますね』

 

 

自分のこの声で得したなと思うことは、この歳になっても『子供』と間違われること。(笑)

声を作らなくても勝手に間違えてくれる。

おかげで土日祝や夜にかかってくるセールス系の電話はお互いに嫌な思いをせずに撃退できる。

”ここ”に”私”のお父さんもお母さんもいませんからね。

私、嘘はついてない。

 

 

 

 

 

そういえば。

先日、同僚たちとのランチ中に、満月の画像と、立体刺繍の画像を見せたんです。

そうしたら、私の第一印象は『手芸をする人』ではなかったと。

そこで、第一印象はどんな系だと思ったのかを訊いてみたら、スポーツとか、何かアクティブに動いている人だと思ったんですって。

 

これには正直ビックリしまして…。

自分の中ではスポーツってのは無縁な存在ですから。

 

で、ふと思い出したのが、家での服装の話しが出たときのこと。

私は折り込み仕事の時はデニムって決まってるから(動きやすさと安全面から)、それ以外の時はスカートばかり。

他のみんなはスカートを穿かなくなって久しいと。

私はスカートばかりと言うと、えーっと驚かれていたんだけど…

それってもしかして、スカートを穿くイメージではなかったという”えー”だったのかな。

 

 

これらのことを総合して考えると、私のホロスコープが浮かんでくる。

個人ホロスコープが示す”私のタイプ”は水瓶座。

水瓶座はどんなのかというと、簡単に言うと『ユニセックス』。

バリッとスーツで決めるのと違う。

ふんわりレースでヒラヒラさせるのも違う。

デニムでカジュアルなカッコよさとも違う。

 

お勧めの服はユニセックスタイプって言われて、正直困ったんです。

レースでヒラヒラ好きなのにって。

だいたい、ユニセックスな服って言われてもよくわからないし。

そんなこともあって、何年も踏み切れないでいたんだけど、ようやく実行し始めたのが今年の春。

 

私の骨格体系的にIラインや細身のAラインが合うというのをネットで見つけて、そこで紹介されてた服たちがユニセックス的な感覚だったのね。

スカートでもパンツでもない、ガウチョやスカーチョ。

Iラインになるワイドパンツ。

細身のAラインのロングスカート。

 

で、実際に変換してみたら、これがすごく良い。

しっくりくるというか、楽というか。(気持ちや心が)

ガウチョ・スカーチョ・ワイドパンツって倦厭してたんだけど、いざ着てみるとしっくりくる。

スカートも今までみたいなふわふわヒラヒラなものは止めて、細身のAラインに。

プリーツスカートや、腰回りはボリュームがなくて裾に広がりがあるタイプとかね。

 

なんて言うかな。

自分の本質にカチッと合うって、こういうことなのかって、細胞で感じてるみたいな。

こんなことなら、もっと早くに切り替えればよかったなって。

 

 

 

自分のホロスコープの金星の場所とASC(アセンダント)の場所がポイントになります。

私は、金星もASCも水瓶座。

ASCは他人から見た印象だそうですよ。

金星は似合うとか、魅力を引き出すとか、かな。

そこに月星座をプラスしてアクセントをつけると良いかも。

 

(ホロスコープはネットで簡単に作成できるので、気になった方はやってみてね)

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ホロスコープ、調べてみようかなって人も

 

真逆でした…って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな