今日の話題は、カードと星読みの言うとおり。

 

 

 

 

毎朝引いているオラクルカード(またはタロットカード)。

今朝のカード(星座オラクル)と今日の星回りから読み取ったものをおはようツイートで呟きました。

 

『おはようございます。

 ユニークな出来事やちょっとしたアクシデントがあるかも?

 さあ、それをどういう風に楽しもうか。』

 

 

出勤てくてく時間からすでに暑いから、ゆっくり歩けるようにといつもよりも2分早く玄関ドアを開けた。

ドアノブにダスキンの袋がかかってた。

 

そうだった。

今日はダスキン交換の日だ!

 

コロナ騒動が起きてから、ダスキンさんとは直接のやり取りはしてません。

前日にドアノブに引っかけておいてくれるから(日にちと時間を書いた紙を入れてくれる)、おつりがないように代金を用意して交換するものと一緒にドアノブに引っかけておくと、回収してくれる。

昨日は外に出なかったから、ドアノブにかかってることに気がつかなかった。

慌てて代金をジッパー式の袋に入れて、ダスキンモップの袋に入れてドアノブに引っかけた。

 

いつも出勤する時間より3分遅れで出発。

(早くに家を出ようと思って良かった)

3分遅れだから、普段よりも急ぎ足でダカダカ歩かないと遅刻しちゃう。

日傘を差していても、熱気が全身にまとわりつく。

そんな中を急ぎ足だから…実はかなりキツい。

 

なんとか9時59分にタイムカードを押して…。(間に合った)

 

 

11日の今日は、隣の市のポスティング作成作業がある日。

通常の折り込み仕事の前にポスティングを作ってしまう。

部数はたかだか800部くらいだから、明日分の折り込み広告を開梱しているうちに終ってしまうのが常。

 

ところが、3部ほど動くと機械がエラーで止まる。

何度やっても同じ。

テストをしても出てこないで機械の中に詰まったりする。

先週土曜日、最後に使ったときは特に何ともなかったのに。

みんな(3人)で機械の中を覗き込んで…

 

見つけた!!

ゴムベルトが1つ外れてる!

 

そのゴムベルトがあるところが実に微妙な場所。

ギリギリ触ることはできても、指でしっかり掴めない。

掴めないから力を入れて引っ張ることもできない。

 

所長を呼んで、『あそこのベルトが…』と伝えて直してもらおうとしたけれど、やっぱりうまく掴めない。

機械屋さんを呼んでもらうことになったのだけど、到着するまで1時間くらいかかると言う。

 

仕方ないから、先に1時間のお昼休憩を取ってきてと言われ…。

時間は10時50分。

お昼って…まだご飯食べたくないよね。

 

ということで、いつもなら仕事をしている時間帯にフォンダンショコラwithソフトクリームとドリンクバーで10時のおやつをしちゃいました。

 

この時、頭を過ぎったのは、今朝のツイート。

同僚たちに「ほらほら」とツイート画面を見せましたよ。

機械トラブルという”アクシデント”があったけど、10時のおやつで楽しめました。

 

 

 

実は、ガスト内でもちょっぴりアクシデントが。

ほら、家を出るときにダスキンの代金を用意したからね。

お財布の中身が…どのくらい入ってるのか把握できてない。

とりあえず、小銭は箱から出して、お札はお財布から全部出したのは記憶してる。

600円くらいの小銭が入っているかどうか…。

じゃらっと出してみると…250円くらいでした。(苦笑)

同僚が「貸すよ」って言ってくれたんだけど、今日はお給料日だから、おろすつもりで通帳とカードを持ってきてたという。(ラッキーだ)

 

ケーキを注文してからコンビニに行ってお金下ろして、ケーキを食べるって、なかなかにユニークな出来事ですよね。(笑)

 

 

ユニークな出来事はまだ続く。

 

 

1時間後、職場に戻ってみると、所長と機械屋さんがいて、ちょうど直ったところだと言う。

試しに数部作ってみて…大丈夫そう。

というところで、機械屋さんが「おや?」と何かを発見。

私たちも言われて初めて気がついたんだけど、紙を送るゴムローラーが”ぼうず”になってました。

”ぼうず”は車のタイヤと一緒。

溝がすり減って全く無くなってツルツルの状態になってました。

これは調子悪かったでしょう、と言われて…

 

そうなの。

確かに、ものすごく調子が悪かった。

 

近いうちにローラーを換えてくれることになったんだけど、ここまでツルツルになったローラーを見たのは初めてかも。(笑)

 

 

 

本当はスバルの感想を書く予定でいたんだけど、あまりにも朝のツイートとシンクロしちゃう出来事が満載だったから、スバルの感想はまた後日にでも。

(待たせちゃってごめんなさい)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

10時のおやつって久しぶりに聞いた(笑)って人も

 

実は、自分もアクシデント続きで…って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな