今月も25日がやってきました。

集金業務の始まりです。

集金開始(17時45分頃)は闇に包まれ始める時間。

まだうっすらと明るさを持っているけれど、ぐんぐん闇が浸食してくる。

今日は天気が悪かったから余計にかな。

朝からずっと雨が降り続いていて、今日の集金はダメかもしれないと半ば諦めていたくらい。

なんとか出発時間までに止んでくれましたよ。

(一応、折り畳み傘を持って出発)

 

初日ルートのあと、いつものように自宅マンション内のポスティングをしていたときのこと。

建物の向こう側から、何やら音がする。

音が鳴り響いているって言った方がいいかも。

 

何の音だろう?

 

最初、低音のバイクのエンジン音かと思ったんです。

ハーレーみたいな重量級のバイクの。

でも、通り過ぎるとかじゃなく、ずっと鳴り響いてる。

 

次に思ったのが、雷の音。

雷鳴が途切れなく鳴り響いてるのかな…と。

空を見上げてみると、雲の流れがとても速くて…。

けど、その雲の合間に星が見える。

 

その間も、ポスティングしながら歩いているわけですね。

そうしたら、それまでよりも音が大きくなった。

 

ドンドドン!

 

それも1回じゃなく、何度も鳴る。

どこから聞こえてくるのか、思わず見上げてキョロキョロしていたら、反対側にある建物の窓が何戸か開いて、外を覗いている人が何人も。

やっぱり、不審に思うくらいの音だってことだよね。

 

その後、音がやんだのか、私が別の建物の陰に入ったからか、聞こえなくなりました。

家に帰ってから、音がしていた方角を見てみたけど…

特に何も変わったところはなかったですね。

 

 

変わったことはなかったけど、今日はとっても空気が澄んでるみたいです。

雨が降って、そこそこ風もあったから、なのかな?

遠くの街の灯りも、スカイツリーもくっきり。

これだけクリアに見えるのも珍しい。

 

流れの速い雲の間から見えた星も、普段よりも多く感じたし。

今日は上弦の月を1日過ぎたくらいでしたっけ。

ほぼ半月の右斜め上に木星、左斜め上に土星がキラリ。

 

 

 

 

さて、今週のBloomee LIFEのお花ですが…。

うっかりしてました。

朝、出勤のために降りたら…すでに届いてました。

昨日の夕方便で届いてたんですね。。。

木曜日だってちゃんと認識してたのに、集合ポストを見に行かなくちゃってのがすっ飛んでました。(苦笑)

 

仕事帰りにピックアップしてきたんですが…。

幸い、昨日も今日も涼しかったから、そこまでヘタってなかったです。

 

 

いや…多少はね。。。

 

今回のお花屋さんから送られてきたのは初めてかな。

『お花の紹介カード』が同梱されてました。

 

P薔薇(きっと、ピンクの薔薇だよね)

輪カーネーション(…?)

黄スナップ(画像の左端、陰になってるけど黄色のお花があるから、きっとそれ)

SPカーネーション(きっと、スプレーカーネーションの略だよね)

トルコキキョウ(画像右でひしゃげて見える)

 

とすると、花びらの端がマゼンタピンクになってるカーネーションが輪カーネーションってことか。(輪郭の輪?)

 

 

とりあえず、薔薇とカーネーションはそこそこ元気だったけど、黄色のとトルコキキョウはお疲れ気味。

明日には元気になってくれてると良いんだけど。

 

(来週は忘れないように気をつけます!)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

気がつけば夏が終ってた…って人も

 

秋が大好き♪って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな