集金二日目の今日は52本のカレンダーを持って出発。

今年からうちの営業所では、カレンダー1本目は無料配布で2本目は100円(税込み)で販売することになりました。

ずーーーっと2本目が欲しいという要望が何件かあって、そのたびに事務所のほうに問い合わせしてもらうということになってたんです。

私にしてみると、あんなに大きくて画像もイラストもないカレンダーはいらないんだけど、書き込むところがたくさんあって見やすいから毎年楽しみにしてるって人がけっこうたくさんいるんです。

1本余分に持って出て、昨日は欲しいという人はいなかったんだけど、今日のエリアでは欲しいというお宅が2軒も!

 

 

去年からキャリーカートとかワイヤーカートとかってのにカレンダーを積み込んでます。

 

 

こんな感じのやつ。(私が使ってるのは赤)

 

自転車で回ってた時は、ハンドルにエコバッグをかけて回ってたんですが、エコバッグは23本が限界。

当然、ゆらゆらと振られるため乗れません。(こけた経験あり)

カートだと、エコバッグ2個分をカートに乗せて、残りを肩にかけていけるから、一度家に戻るということをしなくて済む。

自転車で回ってた時は、一度家に戻るってのを前提にしてたから、遠くのエリアだと2日に分けてたりしてましたからね。

本当にもっと早くカートを使えば良いって気が付けば良かったのに。

玄関先に置いてあって、いつも目に入っていたのに…なぜ気が付かなかったんだろう。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

今日のマスクはSHARPさん。

やっぱり小さめサイズにして正解でした。

ぴったりフィット♪

肌触りも柔らかい。

耳紐も柔らかい。

呼吸もしやすい。

昨日は職場でもらった冷感布マスク(普通サイズ)を使ったんだけど、集金の最中に思いっきりメガネが曇ってしまって、お金もお客さんの顔も見えないという状況でした。

今日のSHARPさんのマスクは全然曇らない。

メガネが曇らないということは、鼻側から上へ抜ける空気が無いってことですね。

(今日は快適だった)

 

 

 

フェリシモのがらふるマスクも復活して、今回で3回目となりました。

(今日、届いた)

毎月10枚2柄なんですが、毎回かわいい柄と色でテンション上がります♪

 

布マスクが広まってから、色柄のマスクをする人が増えた…と思ったんだけど、不織布マスクが普通に手に入るようになったら、布マスクをやめる人が増えました。(私の周囲)

せっかくマスクでもオシャレできるようになったのにもったいない。

 

 

 

 

 

 

来年放送開始のアニメ東京BABYLON。

キャストが発表になってましたね。

 

昴流くんは蒼井翔太くんです。

翔太くんを初めて知ったのはRejetさんだから、なんか大きく巣立ってく…みたいな気分になってます。

Rejetさんが初めてといえば、星史郎さんが梅原裕一郎さん。

梅原さんを知ったのもRejetさんなんですよね。

そして、北都ちゃんは水樹奈々さん。

 

PVでそれぞれ声を聞いたんですが…良いですね~。

 

以前の記憶があるから、どうかすると引っかかってしまう可能性もあるかも…と思っていたから。

特に星史郎さん。(好きゆえに)

その星史郎さんが違和感なくすんなり私の中に入ってきましたよ。

 

それから、放送開始時期は4月ですって。

どの局になるのかとか、時間帯はとかはまだ発表になってません。

 

お話も原作とどの程度リンクさせるのかとか、気になるところはまだまだありますね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

蒼井翔太くんが好きって人も

 

梅原裕一郎さんが好きって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな