あのフェミニストの弁護士 太田啓子さんの献血ポスターツイートが少し話題です。

まあ気持ちはわかるのですが、血が少し余っている?若い男性向けのマーケティングとして許してもらえないかな。献血促進してもらえると、輸血を使って患者を助けることの多い血液内科医は嬉しいんだけど。

そんなことを書いた後、このコメントをみました。

>結果が出るのなら女性をモノ化して良いって事なの?なんとマキャベリアン*な・・・

でもね、理想だけ追って人の命を危険に晒しても仕方ないと思うんだけど。まして内容は悪くないらしいアニメだそうだし。

日赤のコメントです。

>「献血の推進においては、これまでも多くのアニメ作品からご支援をいただき、好評と実績を得てきたことから実施しているものです」としつつも、「今回のようなご指摘については、真摯に受け止め、今後の参考とさせていただきます」と見解を示した。

大人の対応です。

自分たちが絶対善と思うことで他の部分に犠牲を出さないでもらえればありがたいです。

まあそれと連動して血液クレンジングが思いっきり叩かれているのは少し嬉しいけど。

ブログランキング参加しています。ボタンを押してよろしければ応援お願いします。
 
ツイッターもやっていますので興味のある方はフォローお願いします。

https://twitter.com/yukitsugu1963