「自己肯定感持っていますか?」「怒りが消える本」 by 水島広子 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

 セラピストHIDECOです<水天宮徒歩2分・人形町徒歩5分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/ヨガセラピー/レイキヒーリングサロンのHPはこちら

 

 

 台風が今週は関東を直撃するかもしれません。明日から雨の予報も出ていますので、本日はオススメの本のご紹介をしようと思います。

 

 

 精神科医の水島広子さんの本、2冊です。晴耕雨読。雨の日も有効に使えますね。

 

 

 一冊目は「 自己肯定感持っていますか? 」です。日々のセッションの中で感じている事は、クライアント様の自己受容がどこで起こるかです。自己受容出来ない理由の根底には「 自己肯定感 」の欠乏があります。

 

 

「 はじめに 」から抜粋。

 

 つい「 自分なんて 」と思ってしまう人。

 どうして「 〇〇さん 」の様になれないのだろう、と落ち込んでしまう人。

 自分は誰からも好かれないだろうなと思ってしまう人。

 一生懸命やっても、いつも足りないと感じてしまう人。

 自分をいたわれない人。

 誰も自分を大切にしてくれない、と不満を抱えている人。

 他人に「 ノー 」が言えない人。

 いつも自分だけが場に馴染んでいないという気がする人。

 ・・・・これらの人たちは、ある共通した問題を抱えています。

 それは、「 自己肯定感 」です。

 

 <抜粋はここまで>

 

 本書は、「 自己肯定感 」を高める為に役立つヒントとなる思考法が書いてある一冊です。

 

 

 

 

 そして、クライアント様からのご要望の中には「 アンガーマネージメントを学びたい 」も多いです。

 

 

 ヒプノセラピーもYOGAもレイキも全てアンガーマネージメントに役立つものですが、本だったら、同じ著者のこの本がわかり易いと思います。

 

 

 感情は全て大切に扱うべきものですが、特に「 怒り 」は「 対処すべき問題のサイン 」であると捉える必要があります。その時に大切な事は、「 本当に自分は被害に遭ったのか?それとも、相手が何かしらの問題を抱えているだけなのか? 」の見極めが大切だという事です。

 

 

 様々な事例を通して分かり易く怒りへの対応策が書かれていると思います。

 

 

 

 

 では、蒸し暑い日々が続いていますが、様々な工夫で快適な夏をお過ごしくださいドキドキ

 

 

ドキドキ蘭のお花は下の方から落ちてくるので、落ちた花はこうやってお皿に生けて楽しんでいます。

 

 

 

 

宝石ブルー心身の問題解決と夢の実現の為に。HIDECOの東京ヒプノセラピー/ヨガセラピー/レイキヒーリングサロンのHPはこちら

 



チューリップ赤2015年2月14日に発売した私のキンドル本が「家庭医学・健康」の新商品ランキングで1位を頂きました。安眠とストレス緩和の効果が期待出来るリラクゼーション音声付です。この特典は、ご購入者様だけに限定公開しているYouTubeの動画のURLをお伝えする形となっております音譜

体の不調を改善し「健康・幸福・集中力」を手に入れる5つの方法ー本当の自分に目覚める本ー: マイ.../イーブックスパブリッシング

¥300 Amazon.co.jp





チューリップ赤購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」は約25分ありますので、試聴用サンプルとして途中から数分間だけ聴いて頂ける様にYoutubeにアップしてみました。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ


 





宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 


 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ