「otherhood 私の人生」by Netflix | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

 

 

 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

  今日で長い夏休みが終わる方も多いと思います。暑すぎてNetflix三昧だった方もいらしたかもしれません。私も、自宅では殆どNetflixを観て楽しんでいます。

 

 

 沢山、お勧めのドラマがあるのですが、昨夜観たばかりの「ohterhood 私の人生」も面白かったです。主人公のアンジェラ・バセットさん(奇跡の61歳)が、本当に美しくて素敵でした!(特に、鍛えられた筋肉美に引き付けられました)。「デスパレートな妻達」でお馴染みのフェリシティ・ハフマンさんも全くお変わりなく素敵でした!

 

 

 このドラマ、親子関係について深く考えさせられるドラマなのです。母の日にないがしろにされたママ友3人がそれぞれの息子が住むNYに突然押しかけて一騒動起こしながらも、それぞれが深く反省をし、母が子を、そして子が母を尊重し出すドラマです。

 

 

 同性愛者になっていた息子、小説家を目指しながらも貧乏生活を送る息子、セレブな生活で心を無くしつつあった息子等など。

 

 

 時代の流れが速く、一世代違うと、本当に考え方も、生き方も違ってきます。何が正しいか、ではなくて、自分らしさやどうしたいか、どうありたいかが大切。そう気付かせてくれるいいドラマでした。

 

 

 一足早く6月に帰省し、同級生達といろいろ話しが出来た私ですが、皆の話しを聞いていて本当にいつも思うのは「 子供は親の思う通りには育たない 」という事です。どこまで子育てに介入するか、その境界線が難しいところですよね。

 

 

 子育てしながら親も成長する・・・そんな、昔聞いたフレーズが思い浮かびました。私も日々、臨床を積んで学ばせて頂いております。

 

 

 パパ、ママ達、そして子供達、頑張って!と応援したくなる夏です照れ

 

 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ