心の操縦法と夢のお話し。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

image

 

 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 OFFだった金曜日、その前夜から見始めた「 鬼滅の刃 」をNetflixで一気に観ました。「 気 」の使い方を改めて復習出来、とても面白かったです。「 私も頑張ろう 」と素直に思える作品でした。実写版や続編が期待されている話題作ですね。作者は30代前半の女性だとか。素晴らしいっ!

 

 さて。「 心のコントロール法 」について今日は書きたいと思います。あれこれと心は移ろいますから、振り回されてしまっては大変です。ネガティブな感情が出てきたら、「 ああ。私は今、こう思っているんだな 」と自分の感情を観察する癖をつけたら楽になると思います。感情を客観視する(距離を取る)訳ですが、これが、悩み事に飲み込まれないコツです。

 

 

 昔、チベットの高僧からvippasana瞑想を教えて頂いた時、高僧はこうおっしゃいました。

 

 

 「 瞑想は心のお掃除です。お部屋は毎日お掃除しなければホコリだらけになってしまいます。心も同じ様に瞑想により、お掃除をしないと汚れてしまいます。浮かんでくる感情を、<この心は私ではない>と眺めて、お掃除していくのです 」

 

 

 昨日のヒプノセラピー(深層心理カウンセリング付き誘導瞑想)のクライアント様にも申し上げた事ですが、改めて記事にしてみました。ほとんどの方は、心の中を観て美しい涙を流されます。本当に素晴らしい世界です。「 鬼滅の刃 」からも心の操縦法や気の使い方が学べます。私はこのお仕事が大好きです。楽しくて仕方がありません。

 

 

 私は、夢からも沢山のメッセージを受け取ります。昨夜も夢から素晴らしい気付きを得ました。その日、友人から「 私は何を解放しなければいけないのかな?」とメールをもらい、私自身も解放する事あるよな~と感じていたので、夢(潜在意識・無意識)が解放するとよりHAPPYになる事を教えてくれた様です。3シーンもある、壮大な夢でした。

 


合格私は、この本を辞書の様に使いながらいつも夢の意味を読み取っています。(今、検索したら改訂版が出ていたのですね。私はまだこの改訂版は持っていません。購入しようと思います。)

 

 

 

  対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ