湘南ベルマーレvs浦和レッズ

2-3(前半1-2)

shonanBMWスタジアム平塚

今回は長いです!現地に参戦して帰りの車の中でスマホにて書き留めたコピペです。

 

Jリーグアウェイの開幕戦で浦和は、いつも通~りに硬く、地に足が着く前に湘南に荒く攻め込まれました。そして完全に狙い澄ましたように、あっさりと先制点を献上。あーあ、失点の仕方も悪いし先々に暗雲が…。本当に興梠の同点弾までは、どうなるかと思ったよ。直ぐに山中のクロスからレオナルドの技あり逆転ゴール!あの体勢から溜めて身体をくねらせ当てる!こりゃ、すげえわ!前半をリードして後半へ。

後半も手を緩めず果敢に荒く攻める湘南に同点を許す。あー、振り出しかぁ…相変わらず失点の醜さは変わらず。そして噂のVARが登場。そのシーンを何度かビジョンに映し、まぁ、納得な判定。PK。ここでトドメ刺されるのかーと思いつつ見守る。また最初の餌食は嫌だよなぁーとも思った。浦和は最初が好きなんでね笑。バー直撃で外して何の根拠もないけど『今日はイケる!勝てる!負けない!』って思った。でも後から考えてみたら、それだけゴール裏の雰囲気もピッチの雰囲気も良かったんだと勝手に思っています。残り時間が減り始め、絶対にイケる!って声出してたら今季の1stユニフォームでもある関根貴大が決めたー!あれは目の前だったけどGKには見えないわな。久々の開幕戦での勝利は最高でした〜!内容的には、よくあれで勝てた?ですが、今は内容より勝つ事が大事なんです。

 

【アデショナルタイム】

今日の試合前のネガティブな条件。

①金J7連敗中。②開幕戦の勝率は悪い。

③最近苦手な湘南が相手。

④主審は佐藤隆治。⑤VAR担当は西村ね!

 

この条件の中で勝てた結果は本当に素晴らしい。湘南からみれば勝てた試合で負けた気しないと思います。新しいチームで中々の手強さ、こりゃ、今までの湘南とは違うぞ。ホームでは違った形で対峙しなきゃね。

【最後に冗談を1つ】

今日の得点者は湘南の元浦和選手が2得点、浦和が3点。合計5得点!

2試合連続5得点!?

浮かれるのは今だけで

また次の試合のサポートを頑張ります!!
 

地参戦、TV組、速報組、念組。

すべての浦和サポーターの皆さん、

お疲れ様でした。

 

♦すべては浦和のために♦

We are REDS!!♦

こちらのブログランキングに参加してますにほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

この記事、いいぞ♪って思ったら『ぽちっと!』
前進!1アレス!
よろしくお願いします♪

ビールが主食です!拉麺男♪