東武スカイツリーラインで

自称!活躍中のビールが主食拉麺男です。

2020年7月分、2回目の更新になります!

お隣県の流山市から松戸市移動して

新規開拓を仕掛けました!!

『135発目!!』(新規開拓)

流山市(流山おおたかの森西)RAMEN YAMADA  

濃厚鶏RAMEN850円【評価】☆☆☆太平麺ちぢれ。鶏スープは確かに濃厚でサニーレタスや大葉やレモンで緩和と彩り、意外にも口当たりはサラサラで濃厚の言葉とは裏腹にサッパリしている。しかし、塩分とは別の尖った化学的な後味。こりゃ後から喉が渇くタイプだな。味的には一般向けで無難なスタイルかと。トッピングは低温チャーシュー、サニーレタス、玉葱微塵、大葉の千切り、あおさ海苔、レモン。佇まいもちょいとお洒落で店には活気もあります。店内も駐車場も広くてランチ時間は賑わっていました。

 

『136発目!!』(新規開拓)

松戸市(稔台)麺響 万蕾(めんきょう ばんらい)*

味噌らーめん900円【評価】☆☆☆☆☆細麺。パツ残して小麦感を感じる。白醤油推しが多い中、味噌を注文。初来店だけど店主さんから「今日は何故か味噌が出るんですよねー」「初めての来店で食券機の中段とは」ちょっと意味が分からなかったけど最後には「味噌の注文が嬉しい」と。正直には信州の赤っぽい味噌に細麺は合うの?最初は半信半疑から食べ始めたら何と煮干と貝の奥深さが素晴らしく、ワザと不格好に切ったであろう千切りの生姜とスープに軽く浮いた一味の香辛料がスープに鋭くエッジを利かせています。低温チャーシューの肉々しい味がヒット。蒸し鶏、細く上品に刻まれた九条葱、穂先メンマとビジュアルも兼ねたバランス。どれを取っても最高峰。この日は4杯目だったけど思わず完汁。店主さんは常にブラッシュアップを心がけ、性格は気さくな方で大変に好感を持てました。また行こう!

 

【お断わり】
あくまでも個人的な感想で

好みに偏りがあります。

そして辛口評価が…

ほとんど、、だったりもします。

どうしても飲食に関わる、端くれ者として

細かい指摘も致します。

正直に書いているだけなんで…

どうかお許し下さいませ。

 

【アディショナルタイム】

次も新規開拓!どんどん仕掛けます!!

 

♦すべては浦和のために

We are REDS!!♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

↑こちらの↑

ブログランキングに参加しています!!

サイトの(IN)(OUT)の【Wクリック】して

前進1アレスはブログを続ける励みにもなります。

宜しく御願い致します!

ビールが主食です!
あまぱぱ拉麺男♪