久々に、いきますよ~!大好きなラーメン記事!

東武スカイツリーラインで自称!活躍中の

『ビールが主食です!拉麺男』です。

2020年9月分、1回目の更新になります!!

『186発目!!』

越谷市(北越谷)北越ラーメン 天狗*

塩スタミナ(焼肉)ラーメン820円+乱切り麺50円

【評価】☆☆☆☆太いの細いの入り混じった乱切り麺。

噛み応えの違いを感じ取れる事と麺に絡んでスープを良く掬い上げる事、以上の点が好みで必ず、乱切り麺に変更を致します。このお店の看板メニューでもある「焼肉」と一番好みの塩ラーメンがドッキング。ガツーンと濃口の味付けで大蒜がガッツリと効いてパンチあります。かれこれ34年、通っている馴染みのお店です。食後に夜、家で家族に会うと「今日、天狗に行ったでしょ?」って必ず言われます笑。

『187発目!!』

草加市(栄町)中華そば 馥*山形辛味噌らーめん880円【評価】☆☆☆☆☆太平麺ちぢれ。

憧れの冷しを求めて来店も8月末にて終了の模様。

普段から好んで注文をする辛味噌をアレス。

卓上調味料が充実しておりフライドオニオン、白胡麻を追加。〆には酢。辛みを足したい方には炒り唐辛子や豆板醤もあります(ノーマルで充分に辛いです)辛味噌を溶かしながら味変を感じながら食べるがベスト。トッピングは辛味噌、柔らかいチャーシュー5枚、染みたメンマ、なると、刻み葱、海苔、青さ粉。麺はちぢれているので、しっかりとスープを掬い上げます。旨味と辛味が程よく合わさり麺とスープのバランスも良く最後まで完汁。

【お断わり】
あくまでも個人的な感想で

好みに偏りがあります。

そして辛口評価が…

ほとんど、、だったりもします。

どうしても飲食に関わる、端くれ者として

細かい指摘も致します。

正直に書いているだけなんで…

どうかお許し下さいませ。

 

【アディショナルタイム】

身体を労わりながら・・・

目標に向かって行きます!!

 

♦すべては浦和のために

We are REDS!!♦

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

↑こちらの↑

ブログランキングに参加しています!!

サイトの(IN)(OUT)の【Wクリック】して

前進1アレスはブログを続ける励みにもなります。

宜しく御願い致します!

ビールが主食です!
あまぱぱ拉麺男♪