ハードウェアウォレットのアップデート | きょこりんの癒し生活

きょこりんの癒し生活

楽しくお買い物しながら、
癒しの生活を求めるブログです。

久しぶりのアレの話題。

 

みなさん仮想通貨って覚えてる?

え、忘れた?口笛

いやぁ私もすっかり忘れてたのよ。

久しぶりにビットコインの価格が上がりつつあると聞くまでは(笑)。

 

 

あの2018年早々の暴落から始まり、

コインチェックのネムの盗難事件でダメ押し食らったよね。

おかげで今年頭の確定申告、しぶしぶネムの申告もしたわよ。

仮想通貨のマイナスは損益通算も繰り越しもできんから意味ないってのに。

別のもので確定申告しているから、ついでにって感じだったけど、

普段確定申告していない人たちって、ちゃんとやったんでしょうかね?

 

 

まぁ私は全部合わせても日本円で3万以内ぐらいで遊んでいただけだから、

利確してわざわざ確定申告したいとは今でも思ってないわけえー

そんなわけで、残されたXRP(リップル)とビットコインキャッシュのうち、

将来性がありそうなXRPをハードウェアウォレットに入れ、

ビットコインキャッシュはコインチェックに放置しておいた。

 

 

・・・そして記憶から抹消して、はや一年以上zzz

 

 

たまにハードウェアウォレットの「レジャーナノS」の

アップデートしてくださいと言う通知が来ていたんだけど、

めんどくさくて放置していたんだよねー。

しかし最近ビットコインが値を戻しつつあると聞いてね。

 

 

あ、ハードウェアウォレットのバージョン、そろそろアップロードしないとダメだ。びっくり

 

 

そんなことを今日の起き抜けに思い出したわけ。

寝覚め悪かったのかしらん。昨日仕事しすぎたか(笑)。

 

 

そんなこんなで、まずパソコン側のアプリレジャーライブのダウンロードから開始。

 

レジャーナノSの本体の中のアプリを削除。

(ビットコインアプリは最後にしたほうがいいって。)

 

そしてアップデートを・・・でフリーズガーン

 

最初につまったのがここ。

引っこ抜いた後、左のボタンを押しながら再度差し込む。

5秒ぐらい押し続けないと次に行かない。

 

 

上記でオタオタしていて、次の行程でフリーズ。

ブートローダーから先に進まない。

ケーブル抜き差ししすぎて、うんともすんとも言わなくなったえーん

(↑壊す原因になるからやめましょう。)

 

うーん、わからん。ブートローダーの画面で止まっている。

バージョン1.3.1から一気に最新の1.5.5にしようとしたのが原因だろうか?

(初期からアップしていない人は1.4.2を先にアップしろといろんな人が書いてあるが、1.4.2のアップデート方法がわからなかったので、最新版に強行突破しようとした滝汗。)

 

動かない原因がわからないから、購入店にお問い合わせ。

LINEで問い合わせられる代理店で買ったから、連絡しやすくてよかった。

 

再起動できる方法を教えてもらい、やっと最新版アップデート完了。

レジャーナノSのアプリも再度インストールしたら、自動的にXRPの保持情報が出た

 

よかったよかった。なんとかなるもんだニヤニヤ

(もっと早くアップロードしとけ。)

 

 

 

 

ここまでで5時間費やすゲロー

 

 

 

せっかくの土曜日、半日終わってるやーん笑い泣き

 

また一年放置しますzzz

 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

昼からはお出かけ予定。知人の仕事の陣中見舞い。

忙しい時間帯に行くと迷惑だろうかと悩み中のきょこりんに、

応援のポチ&クリックをお願いしまーす。

忙しい時間に行って無償で手伝うのが筋か、

部外者は邪魔だから落ち着いてから行くのが筋か。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
皆さんのポチがブログ更新の励みになります。
↑イラストかバナーを1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
↑こちらから来た方は、こちらをクリックしてね。