エンコサイヨウ第7幕、書いてます。 | あるひのきりはらさん。

エンコサイヨウ第7幕、書いてます。

 何でもないブログ更新は久しぶりだ!!

 と、いうわけでエンコ最新エピソード第7幕、2019年の12月を目指して書いてます。進捗は多分4割……?(分かってない)

 半年ぶりの本編は、霧原が思い描く『エンコサイヨウ』という物語の中で、間違いなくターニングポイントになるエピソードです。

 ……いや、勿論本編は全部ターニングポイントなんですけど、今回は特にユカの過去に踏み込む話なので、ここで書いたことが全部公式設定になるので間違えないようにしなきゃな、と!!(間違えるなよ)

 これまでは仙台市や宮城県が舞台でしたが、第7幕の主な舞台は福岡市となります。セレナや一誠、瑠璃子といった福岡メンバーが、第5幕ぶりに本格登場ですね。既存キャラや新キャラの力を借りて、3人が大きな問題に対処していくお話です。

 

 あまり公開していない作品のことを語るのは無粋な気がしますが……この『エンコサイヨウ』という作品は、自分が思っている以上に、長い作品になろうとしています。

 ……なりました? そうですよね、最初は1幕だけで終わるはずだったんですから。

 それが今は第7幕です。Twitterではチラッと呟いていますが、今書いているユカを主軸にしたエピソードは第12幕で一区切りになる……予定なので(未定ですが)、7幕は後半戦の始まりです。

 6幕までに積み重ねたことが、7幕以降で更に発展して、収束していく……と、いいんですけどね。物語はどーなるか書き終わるまで分かりませんが、7幕でも懐かしの設定などをしれっと出していきますので、今のうちに1幕を読み返していただけると嬉しいです。長いので1だけで大丈夫です。後は6幕の最終話と、こないだの万吏BD小話を読んでいただければより大丈夫かと……!!(増やすな)

 

 『縁故採用』という本来の言葉に、プラスの意味はないと思ってます。それをタイトルにしたこの小説では、キャラクターがマイナスをプラスに変えるために、真っ直ぐに全力で走ってもらう予定です。

 人と人を結ぶ縁が見える彼らだからこそ、自分たちの関係を維持するために奔走して欲しいのです。

 エンコ7幕福岡事変、12月のセレナ誕生日後には始められると……いいな!! 書くっす!!

 

 んで。

 こんな動画を作っていただきましたのよ!!

 HAKATA駅だわ!! 統治と政宗がシティボーイだわ!! 彼女のセンスと技術が凄まじいことは霧原も把握しているのですが、限られた時間の中で作品のポイントを押さえた内容にしてくれるのは凄いなぁと思う次第です。(語彙力がないので動画見てください) ユカの髪が普段より長いのも7幕仕様です!! 本当にありがとうございます……博多駅の素材だ!!(そこじゃないよ)

 これを見た霧原さんが声を付けたバージョンはコチラ。

 完全版は、本編開始日が確定次第作ります!! まずは執筆頑張ります!!