小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!



Amebaでブログを始めよう!

 

第5回 筋トレは海を越えて やります!!

 

 

 

 

今回は昭和世代の方、懐かしいですね~  ⇩

 

 

 

♬ ビキニがとっても似合うよ!刺激的さ~ クラクラしちゃう~ チューチューチュチュ!!♬

 

とうことで

 

「ザ! 腹筋」 でございます。

 

 

筋トレは海を越えては、 筋トレfriend メロウ真理子さんとのコラボ開催です。

 

 

 

ぜひ海を越えてみなさんと繋がれることを楽しみにしています。

 

「第5回 筋トレは海を越えて」

 

日時: 6/6 (日) 午前9:00〜9:30

参加費: 無料

鍛える部位: 腹筋(腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋)→ザックリ言えば腹全体!


昭和生まれでも、腹は割れる!
昭和生まれでも、夏のお嬢さん、ビキニがとっても魅力的!

 

 

 

ご参加希望の方は

3onyayoi@gmail.com までメールくださいね~

 

 

ご参加ご参加お待ちしています💕
 

 

 

出場者リストを開いて ビックリ~ (◎_◎;)

 

私が出場する 「クイーンクラス 50歳~59歳まで)」がいちばん多いじゃん~~( ゚Д゚)(◎_◎;)(゚Д゚;)

 

私、この春、大きな覚悟と決断をもって。そしてすべての恥じらいを捨てました。

 

5月30日(日)静岡市で開催される「ベストボディジャパン静岡大会」に出場します🔥

 

 

こちらは先日のグループレッスンの風景。

 

 

 

私はもちろん一番チビさんです(笑)

 

20代~50代の女性が同じ目標に向かい励まし合います。

 

私の長女と同じ年の女性もとても優しくしてくれて😢

本当にありがたい限りです。

 

ここ数年、女性らしさを失っていました💦

特にこの一年はあまり人とも会わなかったのでさらに淑やかさに欠けていましたね。

 

身のこなし、おしゃれ、言葉使い、お洋服・・・・

 

すべて忘れていたな~~~

女性らしさ、一から出直し(笑)(笑)

 

 

ベストボディジャパン女子は 12センチの👠を履いてポージングするんですね~

 

👠12センチも54年生きてきて初めてです(◎_◎;)

 

しかし、12センチの高さは今の私をさらに高めてくれます。

 

なので新しい経験ですが、この歳でドキドキしたりワクワクしたりできるのは

とてもありがたい。

 

 

 

そして本題に入ります!

 

 私が今回初挑戦する 静岡大会クイーンクラス(50歳~59歳)が、

 

もう一度、ナ・ナント~~~~一番出場選手が多いんですよ~~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

最初は、マジか~~~~~~!!!ってビビりまくったんですが滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

よくよく考えてみると

この現象は素晴らしいことだと思うんですよね~。

 

だって50過ぎのオバサンが20代の女性たちと共に同じ競技ユニフォームを着て舞台に立つ。

 

私にとってはほとんど裸同然ですから(・・;)

 

しかし、この挑戦が同じ年代の誰かに何かメッセージを送ることができれば嬉しいです。

 

そしてこの先、私が生きがいとしてやっていく活動の第一歩になること。

 

とにかく 今回の挑戦は先ずは度胸試し!!!で🔥

 

 

筋トレを習慣にして1年8か月。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉と共に歩んできた自分の元気なカラダに「ありがとう~」の気持で発信してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて、窓から射しこむ朝陽を見て 死にたくなりました。

こんな可愛い天使が二人もいるのに・・・

整体院は大繁盛しているのに・・・・

なぜなの??

 

 

私は23年前にひどい育児ノイローゼになり

ある日突然、眠れなくなりました。 

眠れないと次の日、カラダがだるいんです。

 

しかし、子育ては待ってくれません。

整体院で毎日30人~40人の患者さんを施術している夫のサポートもあります。

電話、受付、買い物、洗濯、ご飯の仕度。

 

2歳と生後3か月の娘がいちばん可愛い盛りに

私はとてもとても暗い顔をしていました。

 

私はそんな自分が情けなくて、家族に申し訳なくて、、、

 

眠れない私を夫は夜中に毎日施術してくれたり

手をつないで寝てくれました。

 

 

そして、

ある日、次女の健診に行った時、産婦人科の看護師さんが

私のその切ない気持ちをただただ聴いてくれました。

 

苦しい胸のうちを話して、気持ちがとても楽になりました。

 

あれ? ただお話聴いてくれただけなのに、

特にこうしなさいとか、これがいけないんだよ、なんてことも言われないし

 

ただ聴いてもらえただけで、その日の夜はぐっすり眠れました。

 

そしてそのことを夫に話したら

カウンセラーの資格を取ったらどうだ?!って提案してくれました。

 

そこから大きな決断をして 産業カウンセラーの資格を取るために

週に一度静岡市まで通いました。

 

約8か月。毎週毎週。

 

夫は繁盛整体院を土曜日はお休みにして

娘たちを子守りしてくれました。

 

 

 

カウンセリング講座でロールプレイングしていくうちに

私は生き返るように元気になっていきました。

 

8か月の講座が終わる少し前には、

眠れなかったなんてことが嘘だったように

枕に頭を付けるとすぐにぐっすり眠れていました。

 

冒頭の写真はカウンセラーの資格を取って、

喜びの中、娘達と桜並木を歩いたときの写真です。

もちろん、レンズを覗いているのは夫です。

 

それからすぐに私は整体師となり夫と並んで患者さんを診るようになりました。

 

私がカウンセラーということを知ると

「奥さん先生に施術してもらいたい」と言ってくださる方が増えてきました。

 

 

 

そして今でも忘れません。

二年半も睡眠薬無しでは眠れなかった患者さんが

私のたった一度の施術で その日の夜は薬なしで眠れたのです。

 

翌朝

「先生~~~~昨日はね、薬飲まないで朝まで眠れたよ!」

って整体院のドアを大きく開けて飛び込んで来たんです。

ホント~~!!!

って二人でうれし泣きしました。

 

 

私はただ患者さんの辛い胸の内を傾聴しました。

そして聴きながら施術したんです。ただそれだけ。。。

 

 

共感し、同感し、傾聴し、、、、

 

「受容」「共感」「自己一致」

 

カウンセラー講座で学んだ私の軸。

 

 

 

死にたいと思ったあの日々は吹き飛びました。

 

 

あれから23年。

私は産業カウンセラーの資格を更新し続けています。

 

23年間の前半は患者さんに寄り添い傾聴し、

後半の14年は整体で独立開業を目指し入校してきた回復整体の研修生に伴走してきました。

 

苦しみの経験は 今や 喜びの愛おしい想い出となっています。

 

そして 2021年 5月からは 

カウンセラーである私。 整体師である私。 にプラスして さらに誰かの何かの光となるように

新しい寄り添いを始める用意ができました。

 

またこのブログでも紹介します。

 

人生に無駄な経験なんてないんですよね。