先日のこと

仲の良いディレクターに新人ADが配属された。

ディレクターはもう異常なくらいADを可愛がってる。

そのディレクターに付いてきた歴代のADは本当にポンコツばかりで、ディレクターは半ば諦めてしまっており、若手を育てるとかそんな気持ちも持ち合わせることを放棄しているようだった。

そんなディレクターをずっと見てきていたので、今回配属された新人ADは明らかに異常な待遇を受けている。

私から見たらやはり新人ですからポンコツですよ。
仕事は知らないし動きも悪いし気が利かない。

でも、ディレクターは親切に仕事を教え、難しい仕事も任せている。

ミスをしても叱らない

なんだなんだこの扱いは❗️

今までなら怒鳴り散らして、バカだのノータリンだの罵倒していたのにこの変化は何なんだと。

不思議に思っていたが気がついた

ハハーン、いわゆる【働き方改革】かとチュー

上の人に言われちゃったんだろうなと思ってたら、同じ新卒のポンコツに怒鳴り散らしてる。

訳が分からなくなってディレクターに聞いてみた

ずいぶん可愛がってるじゃんと、私

アイツ美大なんすよ。やっと信用できるヤツが付いたんすよ❗️

へー😮✨と私

実は、ディレクターも美大出身。同じ価値観を持つ同士と思っているのだろう。

賛否両論あるだろうけど、そういうのちょっと分かる。

大学の同窓って一生ものって言いますしね。

他の会社だって学閥って言うのはあるらしいし。

美大出身の二人が意気投合して、現場でモノ作りをすることに何の反対もありませんよ。

良いものが作れれば良いことだと思います。

これは制作会社の話ですが、他の会社でも当たり前のようにありますよね。きっと。

私はあいにく大学に行っていないのでその価値観を持ち合わせていません。

専門学校出身ですから、もし同じ専門学校出身の後輩が現れたら可愛がるかも知れませんねぇ。

でも、学んだ科が違えば何だか複雑ですねぇ。

科が違うのに、同じ学校出身っていうことだけでは繋がれないですねぇ。

今の私が撮影現場で出会うとしたら後輩は、シナリオ科とか演出科とか撮影技術科とかの出身者になりますよねぇ。

でも、

私、

俳優科出身ですから~✌️

もし万が一、後輩に出会ったら可愛がりますよー🎵


先日、いきなり🚀ステーキ下北沢店
行っちゃいました❗️

ランチはもちろん【乱切りステーキ300g】

下北沢店は、乱切りステーキが固定メニューになってるんですねぇ❗️驚き。

リブロースもヒレも食べられて、抜群のコスパですよチュー💦

もう通います❗️

肉マイレージ貯めます❗️