Fire HD 10が凄いので、Amazonn Prime Videoでじゃんじゃん映画観たり、アニメをDLしたりしていたらあっという間に使用GBの上限リミッターに引っ掛かってしまった・・・

 

WIMAX2+のギガ放題の契約をしているのですが、リミッターがかかってしまったのです。原因をご存知の方は笑ってくださいなチュー

 

知らない人の為に、ちょっと書きます。

 

WIMAX2+のギガ放題という契約でも、端末のハイスピードモードとハイスピードモードプラスエリアというのを切り替えられrます。

 

ハイスピードモードは、WiMAX2+の通信回路を使用して、三日間10GB以内ならば定額で無制限。

 

ハイスピードモードプラスエリアは、WiMAX2+/au 4G LTEの通信回路を使用して月間7GBが定額の上限なのです。

 

*ハイスピードプラスエリアモードは、使用するエリアによってWiMAX2+とau 4G LTEが切り替わる仕組みです。メリットはLTEが使えるので、電波が入りやすく範囲が広いのです。

 

私、別料金がかからない契約なのでいつもハイスピードモードプラスエリアにしておりました。

 

しかし、月7GB上限をすっかり忘れていました。

 

上限を超えてしまうと、最大で「128kbps」という、超スロー通信モードになってしまうのです・・・。

 

聞いたことないよ。何十年前のスピードだよ!

 

ダルマダルマダルマダルマダルマ

 

日光ロケの日から128kbpsという低スピードを体験しています。

 

誤投稿があったりしたのはそのせいです。

 

この状態は今月末まで続きます。

 

はぁ~、バカだった・・・

 

 

東京湾に月が上るジュース