本日の0:00をもって、一か月7GBの制限がクリアされました。

 

日本最速のポケットWi-Fiが堪能できますチュー *メーカー発表

 

今後は気を付けてハイスピードモード+エリアを利用したいと思います。

 

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

今は取り壊されてしまった田町ハイレーン。

 

レギュラー番組の収録に定期的に通っていました。

 

田町ハイレーンのすぐそばに美味そうなラーメン屋がありました。

 

先日、念願かなって行ってきました。

 

斬鉄軒

 

一軒家の中にリヤカーが入っていて、屋台みたいな面白いお店構え。

 

*写真を撮り忘れましたアセアセ

 

基本的に居酒屋さんですから、定番メニューはおでんとか煮込みとかなんですね。

 

食べたいけど・・・まずはラーメン、ラーメンラーメン

 

と、その前に芋を一杯チューアセアセ

 

続いてチャーシュー麺を注文。

 

おじい様がお一人で切り盛りされています。

 

後日、夜の深い時間にお邪魔した時は別のご夫婦で営業されていました。

 

お昼のおじい様はアルバイトさんでしょうか。

 

ほどなく着丼ラーメン

 

う~む 雑多な感じ・・・

 

スープは鶏ガラ、豚骨でしょうか。やや動物臭。いやなくさみじゃないですよラーメン

 

チャーシューは五枚。大サービスですね。

 

いつもなら、バホバホ一気に食べちゃうんですけど、今日は芋があるので、チャーシューをツマミにのんびり食べたいチュー

 

チャーシューはトロトロでしっかりした味付け。

 

チャーシューだけのツマミに出すこともあるのかな?濃い醤油の味付けになってますね。

 

美味しい。

 

メンマも太くていいツマミになる。

 

グッグッグッグッグッ

 

ちびちび芋をやってると気になるのは麺が伸びること。

 

麺は細いストレート麺 硬めにゆであがってます。

 

美味しく麺を食べたいので、いつもは伸びないうちに一気に食べちゃうんですけど、今日はペースが遅かった。

 

伸びちゃったかな?と思いましたがちゃんと腰が残ってました。

 

伸びにくい麺というのは、水分量の少ない麺なんですよね。

 

居酒屋だから客のペースを遅めに設定してるのかな?

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

いやぁ~美味しかった。

 

ボリュームもちょうど良かった。

 

例によって味は濃いめでしたチューアセアセ

 

三日後にもう一度行きましたチュー

 

煮込みと芋とチャーシュー麺をいただきました。

 

煮込みも美味いですグッ

 

斬鉄軒

★★★★☆

 

最近星が多いなぁチューアセアセ