久しぶりに音楽を買いました♪

 

たいがい、メジャーアーチストの楽曲はyoutubeにMVが上がってますので、そちらを観てしまって終わりということが多いのですが、今回は本当に欲しかったのでGoogle Playで買いました。

 

こちらはMVです♪

 

高音の伸びのあるヴォーカルが素晴らしいです。

 

間奏のギターのカッティングもテクニックを感じます。

 

ベースラインも素晴らしい。*キーボードの方の打ち込みだと思われます。

 

一番痺れたのは、歌に入る直前のキーボードの音。

 

コードを高音から弾くんですね。なんていうテクニックなんですかね?

 

ギターで言うところのアルペジオを高音から低音へはじく奏法のような弾き方。

 

これが気持ちいい~チュー

 

それと、一番?の歌が終わった直後にキーボードがピアノの音のように変わりソロを奏でるのですが、一瞬リズムがもたつきます。

 

これも専門的な用語があるんでしょうけど知らないのでもたつくと書いてしまいますアセアセ

 

このもたつきが、楽曲を通して唯一のもたつきなので残るんですね。

 

6/8の規則的な楽曲の唯一の箇所に不規則を入れてきているんですね。計算づくめでしょうけど、やられてしまいましたチュー

 

この曲のサウンドクリエイターは私のツボを圧しまくりですグッ

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

私の仕事に置き換えてみたんです。

 

私の仕事は、オーダーされたものを100%応えなければなりません。

 

100%が及第点です。

 

それ以上をアピールするには、不規則なんですよね。

 

変化球とでも言いますかね。

 

ちゃんと仕事は出来るけど、へんなこともやるヤツだと思われないと次に繋がらないんです。

 

彼らTHINGSは「アーチスト」

 

私は「職業カメラマン」

 

う~ん。

 

アーチストカメラマンになるにはどうしたらいいんだろうな。

 

ダルマダルマダルマダルマダルマ

 

この日は、こんな曲も買ってしまった。

 

 

ごめんねDarling 81’ 

 

可愛いなぁチュー

 

B面の「ふれて風のように」も最高です。

 

あ~青春キラキラ