令和2年2月26日公開収録予定の 「P★LEAGUE 第15シーズン・第1戦」に関する重要なお知らせ

 

私が長年お世話になっております番組。

放送開始以来初めての無観客収録となるようです。

 

驚きです!

 

この番組のいい所は、観客が選手の投球を前から観られるというところにあるのですよね。

 

通常は、選手の投球は後姿しか見えない。

 

番組用のカメラは前から撮っているが、観客が前から観られるというのは初めてだと思います。画期的な発明なんですよ。

 

だから収録には毎回もの凄い観客が集まります。

 

テレビ中継で観ていた投球を生で見られるんですからこりゃタマランでしょ。

 

*私はいつも正面から観て撮っておりますが・・・

 

選手も、観客が目線に入るから投げにくいということもあるのかもしれませんが、これは賞金アリのテレビショーです。

 

選手もマイナスととらえずにプラスにとらえて良いパフォーマンスをしていただきたいのです。

 

んで、そのパフォーマンスをまじかで観る楽しさを観覧者にも味わっていただきたい。

 

それがこの番組の良い所であり、売りだったのですが、昨今の新型コロナウィルスのせいで、前代未聞の無観客収録になってしまいました。

 

これじゃぁ、番組の存在価値はどこにあるのかわからない。

 

もし、これでも番組が成立するなら、観客の存在は無くても良くなってしまう。

 

札束札束札束札束札束

 

番組のパフォーマンスを取るか、選手のパフォーマンスを取るか、観客の存在意義が問われる回になりそうだ。

 

番組収録は、来週です。

 

どうなることやら。