今年は、天体の巡り合わせ通り、チャレンジの年でした。
貸別荘を春に開業すると決めたはいいが、何から手をつけていいのやら、まずは、改装はどこまでする? HPはどうする? ロゴマークもいるよね? 看板は?宿泊台帳は?・・・・
果てしなく、どうしたらいい?の連続でした。
ありがたいことに知り合いの専門の方を紹介いただいたり、見よう見まねで自分でやってみたりで、なんとかテイをなしてきました。

しかも、閑古鳥が鳴いていて、ちょうどいいくらいかもしれないと思っていたところ
 Airbnbさんに登録してからは、予想を上回るお客様にお越しいただき、スーパーホストにも認定されました。
 戸惑いながらも、ここまでやってこれましたのも、ご縁を繋いでいただいたり、暖かい目で見守って下さった皆様のおかげです。

「やりたいと思うのは、出来るからやりたいって思うんだよ。
出来ないことはやりたいって思わないもんだ。」
というのを誰から聞いたことがあります。
確かに、今から、ミスユニバースに出たいとか、ビリオネアになりたいとか思いませんものね。
来年もやりたいことをやっていこうと思います。
(まだ、土星が5ハウスにいるし)

お世話になった皆様、Villaモークシャにお越し下さった皆様、また、このブログをご覧いただきました皆様
本当に、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。





写真は今日のモークシャからの眺め
これから、雪をご希望のお客様がいらっしゃいます。