台風で被害が広がっていますが…
もちろん何か事故があれば心痛みますけども、個人的には台風Fuuuuoooohhh!!!な人間なので、大変に不謹慎な自覚はあるのであんま言及せずにおきますね。
会社でも、あの人楽しそうに帰っていくなぁって言われてた…っけ な…



最近のお気に入り


BOSSのご褒美ラテベース
牛乳と割って飲むやつです。
わりとちゃんとカフェラテの味になるので、これで十分満足まんぞく。
わざわざ小洒落たカフェまで足運ばんでもよろし。
さすが、強気に「ご褒美」って商品名につけちゃうだけありますな〜って感じ。
わたし牛乳そのものの味はちょっと苦手…気持ち悪くなっちゃうのですが、牛乳に手を加えたものはしゅき。
これもわりとコーヒーの味も風味も苦味もしっかり感じられるし、逆にもっと牛乳に近くても良いかな〜って思うなら割る配分調節すりゃ良いし。


なんかやけに流行ってる兆しが…ありつつもそろそろ飽きが出てきてない?大丈夫?
な、生食パンと一緒にいただきます。


焼かずにてきとー千切ってそのまま生でもしゃもしゃ派!
柔らかくて噛んでると甘くて美味しいよね…
ちょっとお高いし、自分でもそろそろ飽きたような気がしつつも、結局主食だし買っちゃうよね…

緑茶とカフェラテと紅茶とブラックコーヒーと麦茶とジュースとルイボスティー、大体3〜4種くらいのカップが一気にリビングのテーブルに並んでるので、大抵邪魔!って怒られます。




しかし、カップと皿がかわええやろ?
TDSケープコッドタウンのスーベニア付きスイーツ、食べ過ぎて吐きそうになりながらもつい買ってしまうわ…
色々食べ歩きしては、ダッフィーのショー見ながらハンバーガーセットとこのスーベニアのためにデザート2種なわけですからそら胃も死ぬわ
それでも色々食べるんですけどね
一緒に回る相手によるけど、わりと食べ歩き散歩って感じね、最近のでぜに。アトラクションは、これだけは外せない!ってのあるけど、基本ただ歩いて食べてお店入って時間調整しながらショー観るわね。陸でも海でも。

話を中途半端に戻すけど、朝開園してすぐ入ると朝ごはん食べられるお店って少なくて、ちゃんとしたレストランじゃなくて軽くで良いやーな時は大体パン屋さんしかないよね…
でもあそこにはパーク内のカウンター方式のお店で唯一、カフェオレがあるのだ…!
それ飲みたいし、パンは冷え切ってるけど美味しいのでジップロック持参の上でパンは持ち帰ってますわ…
シーだと、カフェオレは捨てがたいけどもトイストーリーマニアのファストパス取ったらニューヨークデリに行くのが良いかも知れんですね。冬ならホットワインあるし…
ちょっと調子に乗った中級者くらいな感じの回り方ですかね。

何の話題だったか忘れた。
せっかく久々のログインだし、(パスワードどころかIDもメルアドも忘れてたことからは目を逸らしつつ)溜まりに溜まった写真を放出しながら、その当時の自分になりきって臨場感あふれる日記を書く遊びでもしようと思います。
行ったお店とかまだあるのかね。
入れ替わり激しいからね、最近。
少なくとも買った商品や食べたメニューはもうなかったりしてね。
写真は単純な記録として撮っておいているのです。
心のシャッター押してりゃ十分だと思うんですけどね古い。


最近のコストコ
ペンネがカルボナーラ風のでちょっとがっかり…
シュリンプがキモいほど並んだトマトソースのやつ復刻しないかな〜違う店舗だとあったりするんかな〜
いやでも結局買うんかい!って感じだけど。
これはこれで美味しいもの。
グラタンだいすきなんだもの。



ベーコンがとってもスモークってて本格的よね。
しかしコレ、表示に惑わされるな!
10分もレンチンしたらカッチカチやぞ!





曇っちゃって美しくない、キャラメルフラン



スイーツ系はいつも一個までで我慢と決めてて、大体チーズスフレケーキかティラミスなのでコレ初めてだけど何で初めてなん!?
こんな美味しいのなんでいままでスルーしてた!?
プリンだいこうぶつなのに…
プリンはこう、これほどまで固くなければいけないんだ…
とろとろなど認めないんだ…
ついでにどうでも良いけど、わたし苺好きだし、プリン好きだけど、苺プリンはちょっと…ないんだわ…

まぁ良いや。

好みの固さ、カラメルが甘すぎず、苦さもそこそこ感じる。
これ以上苦いと大人すぎるのでこんなものかな〜くらいでちょうどよい。
クリームチーズが入ってるらしいけど、チーズっぽさはない。とはいえこの食感はクリチならではかな。
気に入りました!
次も買いたいです!
ティラミスも!
スフレチーズケーキは最近チーズタルトに取って変わられちゃったのよね…




今回ポテチはコストコっぽいのにしました。
いつもカルビーコンソメパンチだけど、いや量あって楽ってだけでこまめに近所のスーパーで買うようにすればいつでも食べられるし…?ってなって。
固くてうねうねした形で好みだけど固すぎてすぐお腹いっぱいになるというか、顎疲れてあんま減らないな!笑
うねうねでなく波状と言いなさい。

それと、しれっとディナーロール。マフィン。

一番のお目当はキッチンペーパーだった、しかも持ち運びがまさかのバスだったのであんま買えなかったんだ。
免許取って車買うべきか…
主にコストコと、あとはIKEAくらいしか行き先思い浮かばない貧相な想像力だけど…いや、維持費とかに関してはぐるぐる考えまわるからそれほど貧相じゃないと信じたい…

コストコは、沸騰ワードって番組の矢田さんのコストココーナーがすごくすき!です!
アレ見てカート買ったしソフトクリーム食べたい。

 

日々、流行りには敏感でいたいと云うか…取り残されたくない、と云うか…。

世間とちゃんと繋がっていたい、そしてできれば高級志向の生活がしたい、しかし何にでも飛び付いてきゃぴきゃぴするスイーツ()←死語かな とは思われたくない、という面倒な性格をしている冷蔵子ですごきげんよう。

 


ずっと興味は持ちつつも。

コールドプレスジュースとか何ソレ、高くね? 屈しないぞ、屈するものかわたしは…! と覚悟を決めていたのに、まぁイチゴとか云われたら食いつくよね。

 

ELLE cafeの2月までのイチゴフェア。

 

スムージーボンボンは食べはぐってしまいましたが、3月上旬に行ってもまだコールドプレスジュースのストロベリードリームは残っておりました良かったー!

(3月上旬の出来事なのでいまはどういうラインナップなのか知りませんが)

いまは桜フェアでスムージーボンボンも桜仕様ですがイチゴも使っているみたいなので、挑戦したい。



コールドプレスジュースってこういうことかー、ふんふん、などと判ったように飲んでみましたけど、何らかをミックスしたスムージー的なものとしか認識していません。

普段ミーハーぶって生活してるけど中身はそんなもんです。

グリーンスムージーって要は青汁でしょ? とか思ってるからね。

 

でもこちら、思っていたよりは美味しかった。

基本的にはイチゴジュース、だけども何らかのきゅうりっぽさを感じる…と思ったけど、たぶんこのラベルを見る限りバオバブかな?

ラベルを見ると、ライスミルク・バオバブ・アップル・ストロベリー・テーブルビート入りだと仰っていますね。


ライスミルクに一抹の不安を感じましたが、ミルクっぽさあんまりなくて良かった。
若干話ずれますが、どうして苺には毎回ミルクがセットなんだ!と日々憤りを感じておるのです。

生苺にも練乳。許せん。かき氷にも練乳。許せん。苺ミルク。商品として売ってるのはまぁ許すけど、フレッシュジュース屋さんでも大抵牛乳入ってる。許せん。

もっと!爽やかに!苺だけが!食べたい&飲みたいんだ!!!!!!

ライスミルクはあんまり味に主張をしてこなかった。許す。


ついでに。
流行りものを追いかけたいのに屈するものか、と思っているのは、いろいろ欲しくなって衝動買いしてしまう悪癖にも由来します。

というワケで、COYOヨーグルト。も、一緒に。

 

スムージーの瓶がかわいいので、並んでるだけでも何かかわいいなー!

おしゃれなものに触れているわたし、かわいいなー!




COYOヨーグルトは、ココナッツミルク由来で、植物性のヨーグルト。

なので、もちろんグルテンフリーだし、ヴィーガンの方でもOK。

味は、結構ココナッツミルクの主張激しいです。

ホイップしたココナッツミルク感、ある。

でも中華料理のデザートにはタピオカ入りココナッツミルクをチョイスするわたしには最高のたべものでした!


 

美味しかった。し、結構量がある。

しかし、まだ食べ終わってないときに冷蔵庫が壊れましてね…

気付いたら常温になっていて、賞味期限も1日過ぎてて、まぁ1日過ぎてるくらいは大丈夫だろうと口に入れてみたらびっくりするほど酸っぱかったですよ。

おどろきの酸っぱさ。

賞味期限の所為じゃなく、確実に常温になってしまった所為だと思いますが。

 

冷蔵庫泣く泣く新しいの買ったから、買ったのに二週間以上新しいの来るまで時間かかるって云うから、来たらまた買う!

コールドプレスジュースも何となく良さが判ったような気がするので他の種類も飲んでみたいし、ジュースクレンズにも挑戦してみたい。

 

…冷蔵庫来たらな!