ブログネタ
ロードバイク に参加中!
どうも和尚さんです。
こんにちは。

緊急事態宣言解除されましたね。
とはいえ急に出勤が、とかリモート終わりとかになるわけではなく、徐々に出勤日数を増やしていく。
そんな会社が多いのではないでしょうか?

そんな中、和尚さん家は幸運にもマスクが完全に切れるということもなく。
安倍ちゃんマスクも活用しながら暮らしていたのですが、先日ようやく手に入れたマスクがあったのでご紹介。

20200526_1

パールイズミの洗える布マスク。
サイクルジャージと同じ生地を使った肌触りの良いマスクです。

20200526_2

この手の布マスクは感染予防というよりかは飛沫拡散防止が主目的であり、エチケットのレベルにはなりますが毎日犬の散歩で結構な時間マスクをつけていなければいけない身としては、不織布マスクよりも遥かに利便性が高いと思います。

20200526_3

大きさはかなり大きいと思います。
和尚さんはガーゼマスクだと少し小さい馬面ですが、このマスクはほぼ顎まで覆えます。
布マスクも物によっては小さいデザインもありますのでこのサイズ感は嬉しい。

20200526_4

ゴム紐もちょうどいいか、ちょい圧迫感があるタイプなので使いやすいかな。
サイクルジャージの生地なのでさらさら触感で違和感ないっす。
ただメガネは曇りやすいので、そこまで透過率はよくなさそう。

20200526_5

犬もリモートワークに慣れて、多少の音では起きなくなったな・・・w

そんな感じ





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?