コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 北海道 : セイコーマートの「ブルーベリー大福」

ただ歩くだけでは、ウォーキングは長続きしません。
ウォーキングに用事やお楽しみを入れることが肝心。
時間の節約にもなりますし、「ウォーキング=楽しい」というイメージになるので、出かけるのが億劫でなくなります。
「おやつを買いに行く」というのも立派なウォーキング・テーマ。
こんな楽しいテーマはありません。
ただし、ダイエットでウォーキングする場合はカロリーにご注意ください。


時々伺う「セイコーマート」(略して「セコマ」)。
こちらは北海道一番のコンビニであります。

ご当地性のある商品が多く、引越し人生を送っている私には実に楽しみの多いコンビニなんであります。

先日もナイスな商品を見つけまして、ご紹介することにしました。


「ブルーベリー大福」であります。


昨年も見かけたように思うのですが、実食は初めて。
昨年はメロン大福を頂くまで、フルーツ大福の可能性に気づけなかったので手に取らなかったのですが、今は色々なフルーツ大福を頂きたいと思っているので、早速の購入となりました。

私、「おやつセット」と称して皿やお箸などを常に携帯しております。
お皿はプラスチック製。


うっすら紫がかった色の餅の中には紫色の餡。
これが実によく果実感を表しており、非常においしいです。
感心したのは、2~3粒ほど小さいブルーベリーが入っており、食感のアクセントとしているところ。
既存の大福の概念にこだわらず、独自の食感を追及している所は本当に素晴らしいと思います。

恐るべし、セイコーマート。
ますます和菓子コーナーから目が離せなくなりました。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事