コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(52) 「御菓子処みつや」のコーヒーロールをいただく

個性豊かなロールケーキを取り揃える、清田区の和菓子店「御菓子処みつや」さん。
今回は唯一、洋菓子系のロールケーキである一品を紹介したいと思います。
※北海道警戒ステージ「4」が出される前に伺った時のことを記事にしております。


スイーツを買う時は、一気にドカ食いはできないので、いつも食べ切れる分だけ買うのですが、「御菓子処みつや」さんでは、カロリーのやりくりをしてでも食べ切ると決心して、色々たくさん購入しました。 

自宅から遠いため、簡単には来られないということもあるのですが、食べてみたいと思った商品が多かったというのが、一番の理由であります。 

その1つがこちら。



「コーヒーロール」であります。 
「みつや」さんでは、このロールケーキだけクリームがロールされております。 
一目見て、これは美味しいに違いないと思いました。 

この直感は見事に的中しました。 
スポンジもクリームもコーヒーの香りと味が素晴らしく、ちょこっと頬張っただけで、口一杯にコーヒーが広がり、スポンジがとけていきます。
スポンジがしっとりしているのもいいですね。
これはまた食べたくなると思いました。
(実際、なってます。)

私は香りと味を楽しむため、お供の飲み物は「お湯」としましたが、夫曰く、「牛乳」も良いとのこと。
確かにその通りだと思いました。



「御菓子処みつや」さんは羊ケ丘通沿い、北広島市との境界線そば、ガストのお隣にあります。
周辺には「三井アウトレットパーク」や「コストコ」などがあり、車でよくお出かけになられる方にはアクセスが簡単な所にあります。
我が家は車がないので、バスを使わなければなりません。
(しかも、自宅からバス停までが遠い…)
「みつや」さんにまた行くため、清田区のウォーキングコースを開発しようかなぁ、と真面目に考える今日この頃であります。

「御菓子処みつや」公式HP:http://okashi-mitsuya.com/


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事