コツコツ歩き隊!

札幌でカフェタイム(24) 「ノイモンド・オーガニック・カフェ」ル・トロワ店でパフェ「オレンジ・ショコラ」をいただく

「ノイモンド・オーガニック・カフェ」ル・トロワ店

恐ろしく腹の立つことがありました。

とある郵便局で、ひどい目に遭いました。
理不尽な扱いをされ、数日間イライラして何も手に付かない状態が続きました。
もう二度と郵便局になんか行くものか、と思いました。

これではいけないと何か手を打つことにしました。
そう言えば、こういう時は、私の場合、何かやることがあったと思いました。

恐ろしく腹の立つことなんて滅多にないものですから、忘れておりました。
(それはそれで幸せなことであります。)

そうだ!こういう時はとっておきのスイーツをいただくのでありました!

東京・葛飾区に住んでいた時は、イタリアントマトカフェJr.のイチゴのショートケーキ、
茨城・水戸に住んでいた時は、サザコーヒーのケーキ、
神奈川・横浜に住んでいた時はブルーツリーカフェのフレンチ・トーストでありました。
(ちなみに仙台では恐ろしく腹の立つことはありませんでした。)
では、札幌では…

ポクポクポクポク・・・

木魚が頭の中で響きます。
素敵なスイーツに想いを巡らせるって、何て素敵なのでしょう!

チーン!

ここは、札幌。
そりゃぁ、もう色々なスイーツがある街なのですが、お値段がちょっとばかしお高いため、日頃は敬遠していたスイーツがあることを思い出しました。

パフェであります!!

パフェを食べるべし!!
(とっておきですからね…)

向かった先は、「ル・トロワ」。
8階の「ノイモンド・オーガニック・カフェ」であります。


(写真は以前撮影したもの。)

そう言えば、札幌にやってきて早1年。
初めて伺ったカフェも「ノイモンド・オーガニック・カフェ」(本店)でありました。
何かご縁を感じます。

「フルーツ」、「ピスタチオ」、「コーヒー」、「抹茶」等ある中から選んだのは、

「オレンジ・ショコラ」(1250円)であります。

精神的につらい時だったので、自分が一番好きなものを選びました。

さて、供されたパフェ。
きれいに組み立てて下さったのがよく分かります。
なんだか、とてもうれしくなります。

滑らかな口当たりのチョコアイスには、チョコチップが入っており、口の中でパリパリします。(喜)
オレンジシャーベットは、オレンジの香り豊かにシャリシャリとした食感。
オレンジシャーベット → チョコアイス → オレンジシャーベット+チョコアイス
味のコンビネーションも楽しみます。

そうしているうちに、白いクリームが現れました。
ソフトクリームです。
一口いただくと、牛乳の風味と味が口いっぱいに広がります。
チョコアイス以上の滑らかさ。
おいしいです。

ソフトクリームの下には、何でしょう?
パリサクの炭水化物。これがまたすごくおいしい。
アイスの冷たさで麻痺しかかった舌に、再び感覚が戻ってきます。

一番下のマーマレードジャムまでやって来ると…

白玉ですよ!白玉!!
(しかも2個)

最高ーーーーーーーーーー!!!

モチモチの食感で〆るのも良いものですね。
パフェっておいしくって、楽しいなぁ、と思いながら完食したのでありました。

ああ、「ノイモンド・オーガニック・カフェ」さんを選んで良かった。
とても良いカフェタイムを過ごしました。

大満足で「ル・トロワ」を出ました。
元気が戻っておりました。

よーく考えてみると、郵便局には今まで本当に良くしてもらっておりました。
約280の郵便局に足を運びましたが、ほとんどの方がきちんと対応して下さいました。
たかだか1人の局員のために、郵便局全体を否定するのは、とんでもないことであります。
運が悪かっただけだ、と思い直し、記帳しておこうと最寄りの郵便局に向かったのでした。


公式HP:http://find-100.com/noymond/


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事