見出し画像

コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(53)ペンギンベーカリーカフェの分厚い「ハムカツバーガー」をいただく

街歩きや散策の楽しみと言ったら、やはり「ランチ」であります。
その土地ならではの名物を食べてみたいですし、人気店や話題のお店で食事もしてみたいです。
あるいは気になったお店にぶらりと立ち寄ってみるのも楽しいです。
ラーメン、定食、B級グルメ、ご当地グルメ…
テーマは色々です。


子供の頃の「ハムカツ」といえば、薄切りにされたハムにガッツリ衣をつけて揚げたものでした。
そして、確かハムのふちが赤かったように思います。

ハムも大好きだし、揚げ物も大好きなのに、あの「ハムカツ」だけは子供の時分でも食欲がわかず、食べたいとは思いませんでした。
(わざわざ薄切りのハムに衣をつける必要ってあります?)
そもそも「ハムカツ」自体、そんなに見かけるお惣菜ではありませんでした。 

ところが仙台(宮城県)では、「ハムカツ」がメジャーなお惣菜であることがわかりました。
仙台のスーパーで売られている「ハムカツ」は、ハムが厚くて食べ応えがあるのです。

 厚切りハムのカツって、本当、美味しいですね!

「ハムカツ」最高!
よく購入しておりました。
(あとキャベツメンチも!仙台の生協のザーサイもおいしかったです。)

 そんな訳で、こちらの「ハムカツ」を見た時は、 心の中で 雄叫びをあげました。(笑)



「ペンギンベーカリーカフェ」の「ハムカツバーガー」であります。


 
ご覧下さい!このハムの厚さ!!
心の中で歓声をあげました。

やっぱり「ハムカツ」のハムは厚くないと!!!

なんて素晴らしい厚さでありましょう!!!!
食べる前から大興奮なんであります。



ガブリと頬張ると、ハムの存在感が半端ありません。
口の中はほとんどハム。

厚切りハムのカツって本当美味しいですね!!!!!

 

ハムカツの下のコールスローサラダがさっぱり感を演出して、ハムカツの美味しさを引き出しておりました 。

実は「ペンギンベーカリー」の「ハムカツバーガー」は、人気商品で、お店に早く行かないと手に入りません。
 私、何度トライしたことか。
今回、念願叶って初の実食なんであります。(感涙)
また食べられたらいいなぁと思います。
(もう1つトレーにあるパンは「ミニあんぱん」。こちらもおいしかったです。)

※各店舗の所在地は上記のHPにてご確認ください。




当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事