ワインを飲む幸せ会 | 綿菓子のいえ

ワインを飲む幸せ会

それは、わたし・料理を作らない人故の判断だったのか。

「サラダは作るので^^」

彼女は確かにそう言った。



ボジョレーを飲む会で
ひっこさんはサラダ以外も作ってくれておりました(驚愕)

あ、先日美味しいワインとご飯をご馳走になってきたんです。

サラダしか作らないとの事だったので
おつまみ的なものは持参しましたが、良い意味で裏切られましたw (もー信じない)


今回の更新はひっこさんのお料理を再現して写真と共にUPしようと思って、料理しない人代表として頑張りました!


まずはサラダでーす。


上がひっこさん作。
下がふわふわ作。

どうでしょう。
ちょっと黄色が足りない、かな?
映えは負けるがボリュームは勝ちって事で(トマトこんな薄く切った事ない)☆


次はチーズでーす。


奮発してスモークチーズも足してみたんだけど数で負けたね〜。
スライスチーズも足しときゃ良かった。
でもチーズ、剥いてあるし親切だよね☆


続いてスープでーす。


カボチャのスープ大好物です!
切って、茹でて…潰して?混ぜて?
一つ二つ行程が多いので時短コンソメスープで勝負。
コリラックマボウルが可愛いからわたしの勝ちかしら☆


最後はレンコンのペペロンチーノとローストビーフです。上下共にひっこさん作。


完敗ですね。
そもそもサラダだけ作るんじゃなかったんかいと。

ひっこさんのお宅はサラダセットと言うものがあって、それにはチーズやローストビーフがついてくるのだろうか。謎は深まるばかりです。


そんな美味しいお料理と一緒にボジョレーをいただいてきました♡

よく飲んでるペットボトルのワインとは全く違い、いい香りで甘くて美味しかったです〜!
(1本分写真が足りない)


今回いただいたひっこ旦セレクトワインは本当に全部素晴らしいお味でした(ふわふわセレクトが無かったからか白目)。

わたしの咀嚼がお料理の量に敵わず、ワインがひらいてから飲んだというのもあるのでしょうが、定期便として2ヶ月に一度送って欲しい!と心の底から思った美味しさでした。

ワインを選ぶのって難しいと思うんです。
もちろん保存の仕方やワイングラスでも変わると思いますが、ひっこさんのお宅では全てが揃っているんですよね。しかもマリアージュするお料理まで…恐ろしい!

天国な休日を過ごしました^^
ひっこさん宅はわたしにとって夢の国です。まさにディズニー(涙目)♡


ひっこさんのブログはこちら★