2020スキー | 綿菓子のいえ

2020スキー

今月上旬、娘とスキーに行ってきました。

ホテルでの夕食時
お刺身もぐもぐ、お味噌汁ごくん、天ぷらもぐもぐ、おさしm…ん?

あっ、なんだこれ、気持ち悪…
ダメだ戻す!気持ち悪い!!

耐えられず部屋に戻ろうとしたら後ろから娘が走って追いかけてきて「ママ、おトイレ!!!」

ええええ??
ママ今吐きそうなんだけど!?

娘だけ廊下のトイレに行かせる訳にも行かず
わたしは洗面所に駆け込み、空いたらトイレへ。

3,40分後
ホテルの方が部屋に訪ねてきてくれたので
甲殻類を出汁などに使った料理があったのか尋ねると、
「出汁といいますか…お子様のエビフライと同じ油で天ぷらを揚げたかと思いますが、大丈夫ですか?」

大丈夫じゃねーよ!!
アレルギーあるって事前に伝えてあるだろーよ!!

ちょうどその時ついてたテレビ(海外の子供用のドラマ?)で
「海老とレーズン混ぜるなんて!俺は甲殻類アレルギーなんだ!」注射器ブッスーな場面がり、娘が

「ママ、アレルギーって言ってるけど、コレ?
今ママこれなってるの??」

と言ってきてタイムリー過ぎてちょっと笑っちゃいましたけど、

アレルギー申請しているのに油を使い回すのはありなのでしょうか。

その後、娘はホテルの方が一緒にご飯にレストランに戻ろうと言っても、ママが寝てるならレストラン行かないと言いはるし、わたしは体調不良で起きられないし、ホテルは作り直す事も代わりの食事の用意もする事は出来ないとの事(部屋に持ち込むのが規則でダメなんだと・レストランに戻るのであれば残しておく、と。)で、寝る頃に娘が「お腹すいた」とギャーギャー言ってミカンやお菓子で凌ぐ羽目に。


2020年初スキー
去年のクマ帽子は失くしたのでドロップイヤー的なウサギ帽子



暖冬で雪が少なかったです。
頂上から町を見ると、雪が全く無い〜。



そんなこんなでした。
寒波がきてたでしょう。寒かったですよね。
ゲレンデは雪沢山になったかな〜。