カードバトルRPGの「ディヴァイングリモワール」が終了。

 


 

 

ディヴァイングリモワールとは、戦士・狩人・神官・術師の職業から1つ選択。

配下の種族ユニットを魔導書カードから召喚して戦う、カードバトルRPGの無料ブラウザゲーム。

魔導書バトルは1プレイ3分以内、攻防10マスの中での短期決戦が楽しめた作品でした。




 

 

そのディヴァイン・グリモワールがゲームサービスを終了しました。

 

 

平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび『ディヴァイン・グリモワール(DG)』(運営会社:ライオンズフィルム株式会社)は、
2020年9月23日(水) 11:30をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

2012年より旧VectorGameでの正式サービスを開始し、
約8年間運営を続けることができましたのも、皆さまからのご愛顧とご支援があってのことでした。

『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご愛顧いただいておりました皆さまには
この様な結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

 

移り変わりの激しいブラゲーの世界の中で、運営期間8年は大健闘で立派だと思う。

 

Adobeが2020年末にFlashのアップデートや配布サポートを終了する影響も少なからずあるでしょうね。