4月のランチ突撃隊♪ | カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

カクザンのブログ(岡山市の親子将棋教室)

子どもたち、保護者の方に、将棋の楽しさ・魅力をお伝えします。次回教室は津山おもちゃ図書館将棋教室が4/20(土)、高島教室が4/21(日)の予定です。

本日は「ランチ突撃隊」です。過去記事は左欄のテーマ一覧にまとめております。

 

今回の訪問先はうどん店です。岡山県庁近くでうどん店といえば、地元サラリーマンの間では「たぬき本店」があまりに有名ですが、今回ご紹介する「とよ香」さんは数年前にオープンした比較的新しいお店です。県庁から道をはさんですぐ向かいにあります。店名に「香」の字が入っていますので、将棋ファンの方には要チェックのお店だと思いますw

 

職場の後輩から「とても美味しいうどん屋さん」とか、「本格的なさぬきうどんのお店」といった噂は聞いていたのですが、カクザンが訪問したのは今年に入ってからでした。今回が2回目の突撃となります。

 

お昼時にお店の前を通るといつもお客さんで賑わっていて、ゆったりと味わいたい方は12時台は避けるのが無難かと思います。でも、店内にはテーブル席のほかにカウンター席が多めに設けられていて、一人で入店する分には入りやすいお店だと思います。

 

この日注文したのは「日替わり」セット(880円)。うどんは温かいかけうどんか冷たいぶっかけがチョイスできるようです。麺はとても太く、コシが強いのが特徴です。そして、天ぷらが3種類から選べるようになっていて、この日は「キス天」をたのみました。キス天以外にも野菜天が盛られていてかなりのボリューム感があります。ご飯は炊きこみご飯になっています。

 

ほかにもメニューは豊富ですので、色々試してみたいと思います。

県立図書館からすぐの場所にありますので、皆さんもぜひ一度、突撃してみてください。

 

 

↓ 人気ブログはこちら。


人気ブログランキング