SSブログ

久々の遠出 [Audiの部屋]

仕事ではあるんですが、こちらに来て久々に遠出しました。

現在住んでる所から約40km。

魚津しまで防火管理者の講習を受けに久々に長距離を走りました。

2日間の講習でしたが、初日はまずまずの天候で、下道を使うか高速を使うか一瞬悩みましたが
こちらに来て、一般道しか走ってなかったので高速を選択。

google mapではどちらも所要時間が変わらない結果でしたが、帰りに一般道を使ったら30分ほど
多くかかり、高速使用は正解でした。

37防火研修01.JPG

2日目はあいにくの雨で、気持ちいい
状態ではなかったですが、久々に高速
走行ができ、車もすす払いできました。

同時に、雨水で洗車も。

研修は何度か気を失いかけるほど眠い
内容でしたが、無事認定は受け目的は
達成です。

最後に確認テストがあるのですが、出るところはあらかじめ教えてもらえ、テキスト参照可能ですので、まー受講すればOKというやつですね。

現に、右斜め後ろの方は、80%はいびきをかいて寝てました。
私は、この後の消防計画作成の責任があるので、5%位しか気を失いませんでした。

気合!です。

帰りは2日とも一般道で帰りましたが、渋滞はほとんどない地域ですので苦にはなりません。

38防火研修02.JPG

ちょうど2日目は試験を入れても16:00には終了した為、食材買い出しにスーパーにもよれましたので息子から送ってもらった父の日のプレゼントに合わせた買い物もできました。

それはまた次の日記で。

さて、不細工ですが、写真のようなステッカー(マグネットシートで外せるようにしてますがナンバー横)を付けてます。
コロナのせいで、他府県ナンバーに対するいやがらせに合わない為の対策です。

さみしい人種はどこでもいるようで、私も来てから翌日には早速傷付けられました。

うちの社長はサイドウォールへの攻撃で新品タイヤを1本やられました。


こんなの付けたくはないのですが、気休めというか・・・・

世の中、仕事で他府県への移住を強いられて、簡単にナンバー変更できない人は多いです。
安直に、”旅行に来てる” とか思わないでほしいですね。

アパートに駐車してれば遊びに来てないことくらいわかるでしょ!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hyrax

研修って眠いです...私は80%の人に近いと思います。

> さみしい人種はどこでもいるようで

いや、ほんと悲しい連中ですよね。どこでも誰でもかかりうるのに。逆におまえら鎖国でもしているのか、と問いたいです。
by hyrax (2020-07-04 17:38) 

銀3

>hyraxさん
世の中、自分さえよければ、自分さえ問題なければ、と思う人が増えたような気がします。そう思って、自分以外に発散したり間違った正義感を振りかざす人、困ったもんです。
by 銀3 (2020-07-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント