SSブログ

弄りネタ続き [Audiの部屋]

先週からの続きです。

完全に息抜きの為の弄りです。

とにかく、多忙でストレスたまりまくり、何かせねば壊れてしまいそうです。

14リップ取り付け後2.JPG
なので、朝からどっぷり車弄りです。

先週までのリップは、カーボンシートでお化粧し、取付け前まで完成してたので本日、取り付けまで進めました。

これは先週、位置決め穴あけまで進めていたので付ければ終わりですが、本日のメニューは
追加の作業も。

前車、前前車までgin3車両のドラフト仕様にしていた、PLRのカーボン化まで進めました。

はい、単なるドレスUPですが、艶のある純正仕様ですと、指紋や汚れが目立ちますので
その対策でもあります。

01.JPG

いきなり完成形ですが、いつもフィルム貼りの後は指が痛くなります。

ヘラだけでは追い付かない為、指&爪が大事な工具になります。

そのおかげで爪と指の間が痛くなるんですけど。

PLRはさほど大変ではありませんが、ミラー台座はさすがに1枚貼りは無理です。

都合3分割となりましたが、無理して1枚張りで頑張るより、分割する方がきれいになります。

今回は初めて使用する、4D半艶ものですが、こういう商品、もれなく大陸製です。
良し悪しは納品されてからじゃないと分かりません。

まー推して知るべし、さほどいい質感ではありませんでした。

13リップ取り付け後.JPG
まーそれでも印象は変わります。

艶のある部分が、変に指紋で汚れるよりはこの方がましではあります。

1日弄ってた甲斐もあり、まずまずの出来です。

十分息抜きができました。

2日前より富山も晴天で、梅雨明けしたような感じでツナギを着ての作業はかなり暑いですが
何も考えず、ただひたすらに作業に打ち込むことにより、ストレスの発散ができました。

残念なのは洗車までできなかったことか。

05.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント