ぼろぼろだったお箸、新調しました。
以前使っていた、京都のお箸。数年前の京都旅行で買ったものですが、とても使いやすくて。
なので、まったく同じではありませんが、同じく京都の似たようなお箸を購入。
軽くて細かいものもつかみやすくてなかなか良いです。
 
 
 
そして、これはネット購入ですが・・
冬になると、鍋料理が多い我が家。結婚祝いでいただいた鍋についていたとんすいは、5つあったうち2つ割れてしまい、現在3つ。
次女はまだ小さいので、子供用のお椀を使っていたのですが、最近になって、皆とお揃いじゃなくっちゃいや!と言い出し。
旦那さんが子供用お椀を使っていたんです。
なので、人数分のとんすい購入。
雑貨なども可愛いものが好きな次女が選びました。上からのぞくとお花の形のとんすいです。
 
 
 
 
 
 
ついでに、そら豆の箸置きも。
本当は、こういうものは直にお店で買いたいものですが・・このご時世。ネットで我慢。
それでも、新しい年、気持ち新たに新しい物を使うのは嬉しいものですね。
 
 
 
実家より、お年玉が届きました!
待ち焦がれていた次女、大興奮!!
 
首から下げているメダルのようなもの、ポチ袋なんです。
母は、こういうものを探すのが大好き。次女とそういうところは気が合うので、ばあばからのプレゼントはいっつもわくわく。
 
 
 
バッグやハンカチ、ヘアゴムやお菓子なども。
お年玉の他にも、子どもたちが喜びそうなものが盛りだくさん。
 
 
 
 
 
 
今回、次女が気に入ったのはこのカップケーキのイヤリング。
ルンルンでつけていました。
 
反抗期の長女も、午前中は部活仲間と遊んでいたのですが、帰宅し、すぐにじいじばあばとライン電話。
じいじ達の前ではとっても素直。よい子なんです。久しぶりに顔を見て話せて良かったです。