+ love OKINAWA +

沖縄好き。食べる事好き。お酒好き。旅好き。
何より人が好きな道産子ゆきちです。
札幌でゲストハウス縁家やってます◎

◆縁家からのお知らせ◆

現在、縁家ブログをメインに更新しております
縁家とは札幌にあるゲストハウス。1泊3000円で当日の突然予約もOK!
思い立ったら遠慮なくお電話下さいね!
⇒(011)531-4170   

※コチラのブログは現在、Twitterのツイートまとめと食べたもののキロク用です。

20220804

2022-08-04 | 縁家物語。
秋田からTSUJIくん。
17歳高校生✨

初日に勧めた豚丼いっぴんをとても気に入り、翌日も観光後に注文して、それを持って札幌ドームへ!

行く前に読み始めたゴールデンカムイにどはまりし、翌日もチェックアウトギリギリまで読んでました(笑)

スマホも持たず旅するなんてエライ!アウト後は古代エジプト展へ。

縁家居心地良かったです。なくなる前にまた来たいって。ありがとう!待ってるよ!

20220803

2022-08-04 | 縁家物語。
千葉のNORIHOちゃん&富山のSHIONちゃん。
サッポロ割のクーポンも、デリバリーもあるのに、食べ過ぎてパフェ食べられない〜って(笑)
シオンちゃんはサンドリア食べてたけど。
パフェ作ってくれてありがとう♥️




全力で甘いものを回避してたノリホちゃん。
アウト後スープカレー食べれたかな?その後は別行動。
富良野と小樽へ。

縁家居心地良かったですとの言葉。ありがとう♥️




また食べたいな…セコマのチョコモンブラン♥️

2021-10-08 | ゆきちごはん。
また食べたかったのに、発売終わってしまい悲しい😭



こすとこデートの日。天ぷらのお店てんてんにて、てんてん御膳を。1つずつ盛ってくれるのでこんな感じ笑


夜はコストコのロティサリーチキン♥️


翌日はロティサリーチキンの骨で出汁を取り、スープカレーに!


夜はサラダと焼き野菜とロティサリーチキンの残りを。


明太子イカパスタでーす!


鍋ですね…味付け忘れました🤣



ゲストさんに貰ったサガリともつ煮。、


野菜たっぷりラーメン!


餃子祭り。



金麦のカレー皿が届きました✨

2021-10-01 | ゆきちごはん。
気づけば10月に突入してしまいました💦

セコマの今月のカレンダーはこちら🐤




新さっぽろまでワクチン接種に行ったので、せっかくなので久々厚別のたまゆらへ。ランチを食べてからワクチン会場へ行きました!



副反応大変だよ〜とルームメイトに脅されていたので、アクエリアスとゼリーとコンビニ弁当買って来ました😆コーンサラダも添えて。セブンイレブンのサバご飯大好きなんです♥️



 
野菜たっぷりタンメン。副反応なし。




全然副反応なく、前日セブンで購入したワンタンスープに野菜をたっぷり入れて温めました◎


ゲストさんが当日予約&延泊で泊まってくれて、嬉しくなってデリバリーハンバーグ!



ちょっと食べすぎちゃったな…と反省して夜はモリモリサラダ!



以前リピーターさんに頂いた朴葉味噌焼き。野菜たっぷりとミスジて頂きました!


夜はリピーターさんが置いてキャンプに行ってしまったのでサンドイッチご馳走になりました😆





コストコは神✨

2021-09-23 | ゆきちごはん。
先日お友達が、久々コストコに連れて行ってくれました!楽しかったぁ♥️

なんやかんや、ゲストさんが来てくれてup溜まってしまいました💦

野菜たっぷりの辛味噌ラーメンです!





ようやくなくなる中力粉ピザ!最後の1枚です!




トマトの卵炒め、ブロッコリーのニンニク炒め、ハムカツランチ。



セコマのモンブラン、美味しいのです〜♥️




大好き砂肝炒め。




ローストビーフサラダと、玉ねぎたっぷり生姜焼き。




青椒肉絲とトウキビ!



クロックのテイクアウトカレー♥️



神戸の有名店の焼きチーズケーキ♥️



食べ過ぎて、メンマをつまみにビールの夜。



ファミマよありがとう✨

2021-09-12 | ゆきちごはん。
またまたファミペイのクーポンで、糖質ゼロとストロングZEROを無料でGET♥️
先日どさんこワイドで札幌グランドホテルの料理長がファミマのビーフシチューを絶賛していたので、合わせて購入。



野菜&ニラまみれのラーメンなんです😆麺が一切見えませんね💦


ウフマヨネーズってのをこの日のテレビで見て(フランス料理らしいです)
マヨネーズ+ニンニクすりおろし+オリーブオイルで出来るってんで、真似してみました♥️これをゆで卵に掛けて食べるそうですが、私は色々付けて頂きました!ミスジステーキとじゃがいも&ブロッコリー&エビの炒め物にも合いましたよ!




ジンギスカン炒め。野菜モリモリです😆

中力粉ピザ!トマトソースがないので、ケチャップにおろしニンニクを混ぜて生地に塗り、サラミ+じゃがいも+マッシュルーム+ブロッコリー+ピーマン+トマト+ピザチーズ+オリーブオイルです。


ランチは餃子定食。


生地が残っているので、またまたピザ。今回は3種類のチーズとウィンナー、バジルでシンプルに!


モリモリサラダと、ファミマのビーフシチュー。美味しかった!!今度食べる時はバゲット買ってこよう✨


ローストビーフサラダと、ナポリタン。



魚介類を色々購入して来ました!

2021-09-09 | ゆきちごはん。



ラム肉のトマト煮込みを作り、ラーメンに掛けて食べました!初めての試みでしたが、美味しかったです!

夜は単品で。他に鮎の甘露煮といつもの酢タマネギ納豆です。




車イスバスケの決勝戦を見たくて、昼を作る暇がなく、買い置きしていたカップラーメンを!辛いの大好きなので♥️



夜ごはんは、今年初サンマ!イカの唐揚げを買ってきたのでこれとモリモリサラダ。


昼ごはんはマグロとサーモンでちらし丼を。半分残して漬けにしておきました!


夜ごはんは、ブロッコリーとエビの卵炒め。これ、、、好きなんです😆


翌日昼ごはんは、漬けにアボカドも加えて。


夜ごはんは手作り豚串と、手作り春巻き!

春巻きの具が完全オリジナル。
ベーコン+チーズ+トマト+アボカド+マヨネーズ。



スーパーアークスが1番買い物するスーパーです。

2021-09-05 | ゆきちごはん。
今日はパラリンピックの車イスバスケの決勝を見てからアークスへ。いつもより、激混みでした😅




数日前の昼ごはん。もやし炒めと前日のエビチリに春巻きで。




夜ごはんは、これまた前日の残りの麻婆豆腐を乗せて麻婆ラーメン!




きのこが大量にあったので、翌日昼ごはんはキノコとアサリのチャウダーでパスタを。




夜は単品チャウダーで。





翌日昼ごはん。ブロッコリーと砂肝の中華炒め。鶏がらスープとオイスターソースで味付けてごま油回せば中華だ🤣




夜ごはんは、どさんこワイドで油淋鶏を簡単に作る!ってコーナーを見て、即作りました!




土鍋ごはんは夏場痛みやすくて…昼ごはんにストックしてたハヤシライスの素を掛けて頂きました!






夜は、ミミガーをつまみにビール飲んでからの、〆蕎麦♥️




ファミペイクーポン!

2021-08-31 | ゆきちごはん。
あまりファミマは使わないのですが、アプリをたまに見ると無料のクーポンが発行されることがあって✨

今回は秋味とお茶を無料GETして来ました〜!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




夜ごはんは、ミスジステーキと焼き野菜プレート。




翌日の昼ごはんは、冷麺。きゅうりとか無かったので、豚キムチ炒めをトッピングしてみました!




夜ごはんは、まだまだ残っているパンの耳を敷きつめてチーズと豚キムチを乗せて焼きました!




もやしって安くて買うけど日持ちしないので、急いで使わなくちゃ!ですよね💦というわけで、無印のミニラーメンをもやしたっぷり焼きそばに!付け合せにレタスとハムカツ。






夜ごはんは、最後のクーポン期限が来たのでフードパンダでハンバーグ&ポテト&サラダをデリバリー。サイドメニューから食べて、足りない分少しだけハンバーグライスを。




翌日昼ごはんは、ハンバーグメインでプレートに!美味しかったです!






夜は中華な気分だったので、エビチリと麻婆豆腐を作りました〜!珍しくKALDI以外の麻婆豆腐の素を買ってしまった!辛くて美味しかったです♥️








お気に入りのパエリア♥️

2021-08-27 | ゆきちごはん。
フードパンダでたまに注文するパエリア。
具沢山だし、美味しくて好き♥️



前夜にデリバリーのサイドメニューを食べたので、昼ごはんはメインのパエリアを!
アボカドとサーモンのサラダを作り添えました。




夜ごはんは、大好き空芯菜のニンニク炒めと、下味を付けた鶏肉&アスパラ焼き。







翌日の昼ごはんは、レトルトスープカレーにカボチャ&ニンジン&ブロッコリー&ピーマン&ウィンナーと具をたっぷり増やして美味しく頂きました♥️




夜ごはんは、前夜の残りと、これまた大好き砂肝炒め!






翌日昼ごはんは、つきさむ温泉にて中華セット!ピリ辛つけ麺とエビチャーハン。美味しかったですよ〜
 実はこの日で貯めていたポイントカードの期限だったので、何としても行かねば!という訳で行ってきたのです。お陰で10月末まで使える無料入浴券GET出来ました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ







夜ごはんは、朝ゲストさんにサンドリアのパンの耳を頂いたので、フライパンでピザを作りました〜!