全国的に不要不急の外出は… | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフォーの世界。

全国的にコロナの影響で、不要不急の外出は自粛ムードですが、へなちょこ、用事があったので出かけてきました。


漁協の総代会出席です。
もちろん、こちらもコロナの影響で書面議決スタイル。
ただ今回の議長はへなちょこ所属の8区が担当だったので、支部長要請で出席してきました。
特にもめることなく1時間ちょいで終了。
さぁ、総代会も終わったことだし、何するかー?
せっかくなので、ヤマメ釣りでしょ!
本流したかったけど、少し水が多かったので、諦めてまずは市木へ。
養鶏場の上からスタート。


少し水が多いためか、しばらく反応がありません。
ようやく岩盤底で反応があり、ハリものり、なんとか最初の1尾をゲット。
この後もなかなか反応が出ず数が増えません。
歩いて拾っていくしかなく、早水川の出合いまでやってきたところで、寒くなってきたこともあり川から上がることに。
ここでは8尾でした。


少し寒さで疲れたので帰ろうかとも思いましたが、欲をだしてもう一場所することに。
場所は来尾川の下流。


開始早々、1尾目をゲットしますが、よくアタリがつかめません。
根掛かりかなと思ってると食ってる。
食ったかなと思ってると根掛かり。
ようやくパターンがつかめ掛けるも、水中ローリング分解。
ハリが外れてもローリングしながら少し流されてました。
こんな感じで、バレたりゲットできたりとヤブの中を歩きました。
ここでは7尾でした。


寒さで頭の芯まで冷えましたが、良い運動となりました。
明日からも頑張れるかな…