渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

最後のセローカフェミーティング in いこいの村あしがら

2020-11-02 16:45:47 | 日帰りツーリング
  
 

2020年11月1日(日)
5周年の節目を迎えるセローカフェミーティングも、ついに今回で終了らしい(?)
最近は めっきりご無沙汰していますが、縁あって <第1回> に参加させてもらった者としては、ここは行かねばなるまい。

とかなんとか言っても、これまでに参加した回数は たぶん一桁。 平均すると年に1~2回ぐらいだと思います。
でも、この5年前というのは 私が林道ツーリングに どっぷりハマったころで、セローカフェミーティングと共に歩んできたと言っても過言ではありません。
いや、ちょっと過言かも。

ちなみに、このセローカフェミーティングとは チェッチェッチェローさんという方が個人的に はじめられた「オフ車のオフ会だけど、走らないお茶会」のことで、
企業のスポーンサーが付いた 似たような名前の大会とは関係ありません。 たぶん(?)
興味をお持ちの方は、一年目を迎えたブログの冒頭でチェローさんの思いが綴られていますので、一読されてはいかがでしょう。
↓↓↓
<(2016年)11月6日の、セローカフェミーティング> 



さて、本題。 9時過ぎに家を出ようと準備をしていると、チェローさんのブログに驚くべき投稿が...
投稿日時は 昨日の21時半で、9時に中井町(足柄上群)のコンビニ集合とのこと。 え~、そんなの気付くワケないでしょう。

< 11月1日に「朝散歩」します。 >

そんなことで、10時過ぎに 一人のこのこ集合場所のコンビニへやってくると、もちろん だれもいましぇ~ん。
まずはセブンカフェで (-。-)y-゜゜゜した後は、皆さんが走られたと思われる方向へ。 この辺り、曽我丘陵の端っこでミカン畑が続き好きな場所です。

 

 



そうこうしていると、見覚えある分岐が現れ道に迷うことなく「いこいの村あしがら」へ。 これはこれで楽しかったかも
ただ、ミカンの無人販売があったはずなんだけど、時期的に ちょっと早かったみたいで見当たりませんでした。 残念。

そして、会場の入り口までやってくると、駐車場を埋め尽くすバイクにビックリ!!!
ここのと参加していなかったので 毎回この台数なのか、最後だから多くの人が集まられたのかは 分かりませんけど、ま~圧巻。
まさに、浦島太郎状態。 

 

 



本当は、ちょっとだけ様子を見て帰るつもりでいたのだけど、ついつい長居してしまい、お昼を食べることに。
もちろん、注文したのは かつ丼です。 最初にここで食べたときは その美味しさに衝撃を受けたのだが、
だんだん肉が小さくなり、味も落ちてきたような気が(?) でも、やっぱり最後は かつ丼で〆なきゃ。

 



今回も、午後からは恒例のお散歩とのこと。 早く帰って もう一度お昼ご飯を食べないと叱られるので、河村城址で離脱しましたが、
これだけの台数になると移動するだけでも大変。 でも、これが また楽しいんでしょうね。

 

 



ちなみのちなみに、「いこいの村あしがら」は今月いっぱいで閉鎖されるそうです。 立派な施設は維持するだけでも大変なんでしょう(?)
そんなことで 来月からのセローカフェミーティングは、元ブルックスコーヒー大井事業所(リニューアルされ名前が変わっていますので要注意)へ戻って開催になるとのこと。
この雰囲気なら10周年も間違いないでしょう。 長生きしないと。





では、では、



・走行距離 : 101km
・燃費   : 給油していないので分かりません。 たぶん、次に給油するときには走行距離を忘れているでしょう。 ← 34.6km/lでした。



    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「混まずにツー!」ってなん... | トップ | 奥多摩林道ツーリング2020晩秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2020-11-03 18:58:41
久しぶりにお会いし林道ツーリング話し出来て楽しかった!!カフェミーティングに参加してツーリングしそうな方と話したりはするのですが、やっぱり渉さんとが一番盛り上がりますよ。林道ツーリング卒業なんて言わず生涯現役で行きましょう‼️
ヤスさん (わたる)
2020-11-04 18:05:39
ちょっと盛り上がり過ぎてしまい 他の参加者と お話しする時間がなくたったようで、申し訳ないです。
林道ツーリング(ゆるい林道物見遊山?)は続けるつもりですので、またの機会も よろしくお願い致します。
レジェンドです! (チェッチェッチェロー)
2020-11-07 17:36:07
日曜日も、ありがとうございました。
セローカフェミーティング創設時からのご参加、誠に有難く存じます。
今年で丸5年。参加回数は12回と、マイペースで楽しまれ、これもカフェミーのコンセプト通りかと、あらためて渉さんの懐の深さを感じ入る次第であります。
これからも、ゆるーく続けていきますので、よろしくお願いします。
チェッチェッチェローさん (わたる)
2020-11-08 19:55:04
「終了じゃなくて会場変更や~」とか「1時間以上遅れて集合場所に来ても誰もいるワケないでしょう」など、お約束の突っ込がないと ちょっと寂しい。
6周年には また参加(草葉の陰から?)させてもらいますので、よろしくです。

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事