ありがとう、さようなら。断乳レポ☆初日夜 | ~在スペイン気まぐれ日記~

ありがとう、さようなら。断乳レポ☆初日夜

💐8月21日金曜日💐
さよならおっぱい🥺

以前にも書きましたが、
今年、日本帰国の最大の理由の一つは、
約3年ぶりの造影剤入りのCT検査。

4年前にした唾液腺手術の定期検査で、
一年に一回、日本でCTを受けてきましたが、
まさかの妊娠、出産でこの3年、造影剤入れての検査はできなかったので…。

今日、ついに、断乳を決行して、
造影剤CTを受けることになりました!

検査日が決まってから、
約1週間カレンダーを見ながら
「おっぱいバイバイだね〜😊」って伝えてきて、
りょーちゃんも自分で「おっぱいバイバイ😀」って言ってたけど、本当にわかってるのかな。
今日もカレンダー🗓の前まで自分で椅子を持ってって、指差しながら言うてました😂

この2年半で完璧なるおっぱい星人🕺になったりょーちゃん。
そして、私にとっても、育児の1番の強い味方、最強の武器であったおっぱい。

おそらく、私の方が寂しくてたまらないのかも。
でも、断乳することで、ご飯ももっといっぱい食べてくれるようになると思うし…
(1番の願い🙏💫)
きっと、朝までぐっすり寝てくれるようになると思うし…

おっぱいなくても今まで通り、
ベタベタラブラブなのは変わりないし、
パイなしの生活が楽しみでもあります。

…けど、やっぱ寂しい〜😭😭😭

結局いろんな理由をつけて、
私がパイに頼りきってきた2年半でした。

ある意味、検査を受けることで、
きっぱり辞める機会ができてよかったです。
これがなかったら、、一体何歳まであげてたんだろう😂😂😂


夕方の出発ギリギリが最後の授乳。
帰ってきてから試練が待ち受けています。
今夜は一体どうなるのかな😳😱😳😱

パイなしで寝かしつけたことがないからどう寝かしたらいいのやら😂😂

がんばるぞ💪!!


改めて、2年半も頑張ってくれておっぱいさんに感謝です✨✨
りょーちゃんとの思い出いっぱいの授乳時間をありがとう😊🥰😭💕

出発前の、最後の授乳前に母が撮ってくれました☺️✨




そして、検査に向かい、
無事に済んで✨帰ってきました。

以下断乳レポです。

病院に行ったので、帰ってきて速攻でお風呂に入り、いつ服をめくられてもいいように絆創膏を✖︎の形にして2枚ずつの計4枚貼りました。

案の定、何度か「おっぱい〜」って言ってきたけど、「もうお昼にバイバイしたでしょー?」
「ママね今日病院行ったでしょ?もう飲めないよ?ほら」とパイを見せながら説明したら、
何度か見て確認し、軽く説明する程度ですぐ納得してくれてあまりしつこくは聞かれず。ほっ!!

お昼寝をしなかったので、眠そうだから早めの晩ご飯にして、早く寝かそうと思ったら、
ご飯食べわ終わってからなんか変な眠いスイッチ入ったからか、超ハイテンション😅!!

結局夜22時ごろやっとお布団へ。

22時10分、
「おっぱい飲むー!」と始まりました😳きたー!

言い方もどんどん本気になってきて、
服をめくって絆創膏つけたパイをつんつんしてくる。

「ごめんね、今日病院行ったでしょ?もうあげれないねー。お昼におっぱいバイバイしたもんね」

「ママ、びょういん、いたい?」

「ごめんね、うん、おっぱい痛い痛いの、りょーちゃん協力してくれてありがとうね☺️」

顔大接近させてきて、ニコニコ笑顔で
「なおった?😃」

「ううんまだ痛いの。今日はもうお昼に最後のおっぱいしたもんね、ごめんね」

と言ったら急に本気スイッチオン!

「わー!!おっぱい飲むー!!あー!!!」って胸に顔を埋めて泣き始め、ぎゃん泣きスタート。きたきたきたー!!

慰めるように、背中トントンしながら子守唄を歌ってたら、泣きながら「歌いらないよー!」っと言われる😂

「抱っこするー」と言われたので
「うんいいよ、抱っこしよ、抱っこしてあげるから、りょーちゃんは寝んねしていいからね」

と言って抱き上げるも、「わーわーおっぱいー」って泣きながら汗かきまくりながら泣くので、
速攻心が折れて私も泣いてしまいました(早)

「ごめんね、りょーちゃん、飲みたいよね。我慢してくれてありがとうね、おっぱい、ないないだけど、大好きだよ」と抱っこしながら一緒に泣いてたら、

「リビングいくー」
「うんいいよ」とリビングに行き、
電気をつけてゆらゆら揺れてたら、
「おもちゃ遊ぶー」
「うん、いいよ、何して遊ぶ?」
「みどり、くるま」と言うので、

対面になって抱っこしながら、ソファに座り、おもちゃ箱から緑の車出して渡したら、
コクリコクリと眠りかけ首ダラーんし始めたから、また抱っこして、寝室に戻り、

布団に下ろそうとしたら起きて自分から降りて、
「閉めるー」っとふすまをしめるように言われて、閉めたら自分からごろりん。

そして、また「おっぱい飲むー!」
「ごめんねりょーちゃんもう飲めないね🥺」と言ったら「わーん!!」ってまた泣くけど、

眠気の方が圧倒的に勝ってるから、
わーん!わーん!わーん!わー…ゎー…😴と泣きながら眠っちゃいました。

そんなこんなで、初日は、泣き始めから20分ぐずっただけで、寝てくれました✨

お昼寝しなかったし、
謎のハイテンションで体力消耗したから疲れてコテン😴だったかな?

でもおっぱいなしでほんまに寝れるなんてびっくり!!!

想像してたような大きなギャン泣きはされず、
思ってたよりも早く寝てしまって、少し拍子抜けたところがあるけど、、笑

きっと夜中に起きてまた泣いちゃったりするのかな😳?!

私も早く寝て体力温存させておかなくちゃ。


断乳レポ、続きます。
どうか長く続きませんように…😅😂🙏