顔が好きなんです


もうね、ようこたんの顔が好きなんです。


記事を熱心に書いてたのに、HTML表示したら全部消えたからもういいわ。商品説明だけするわ。眠たいし。


今回、「復活モノマネ女王」として再び注目されている荒牧陽子ですが、カバーアルバムを出しています。


ディナーショーでも言ってましたが、「オリジナルをリスペクトし…」という気持ちから、こんなアルバムです。


彼女も曲を書いたりする、れっきとしたミュージシャン。


本当は自分の曲を歌いたいのかも知れない。でも自分が有名になれたのはレパートリーにある数々の楽曲と歌い手のおかげ。


それをようこたんはそう表現したのだと僕はかってに思っています。


注目すべきは3曲目の「古い日記」という曲。


演出で、後ろでカセットテープが再生されるのですが、その時ほんの少しですが再生される曲は荒牧陽子のオリジナルの曲、OnlyLoveという曲。


このOnlyLoveはライブで歌われていたようで、隠し撮りされたような音質のものしか出回っていません。


その曲が音源として少し公開されたことになります。


あくまで演出として。古い日記の邪魔をせず、誇示しすぎず。


でもしっかりと「え?今の曲なに?もっと聴きたい!!」そう思えるような。


これはひょっとしたらようこたんのオリジナルアルバムが出るのではないか!!


そう予感させるほどです。


そして歌詞カード目当てで購入したものある僕に、再び希望を持たせてくれる、そんな予感です。


今回のアルバムは歌詞カードに一枚しか写真は入っていないので、顔が大好きな方は少々残念な思いをしました。
 

興味のある方はぜひ購入して下さい。


リンクはこちら


リスペクト! 〜私が昭和を歌ったらこんな感じ! 〜

いまやCDはAKBとジャニーズしか売れない時代。


なんとかミュージシャンとして活動する方々を応援していただきたいものです。


どうぞよろしくお願いします。