検査のお知らせ! | おむすび書店 リターンズ

おむすび書店 リターンズ

まだまだハード・ボイルド!

そして、高血圧&脳梗塞!
ハイ・プレッシャー!!

男のハードなダイエット!!!

『NO!梗塞ねこ』~その126~
2017.2.21.12:50頃


 お昼ご飯は、11時半頃から配膳が始まる。

 できるだけ口から栄養が摂れるようになった方が治りが良くなるような気がしたので、少々気持ちが悪くなっても頑張って食べることにした。
 朝は全部で4口(くち)か5口(くち)くらいで吐き気がしてきたので食べるのを止めたのだが、お昼はゆっくりと良く噛んで少しずつ口の中のものを喉に落としていった。

 

 結局、お粥は三分の一くらい。

 おかずは半分ずつくらいしか食べられなかったが、既に自分が食べられないのを知っていたので、残してしまっても今回はそれほど驚かなかった

 牛乳が付いていたので、飲んでみたら・・・・こんな美味しい飲み物は初めてだ!と思った!

 食事が終ってちょっとぐったりしていると、眼鏡の看護師さん小さな紙切れを持ってやってた。
 今日の眼鏡さん私の担当らしい。

 眼鏡さんは、私のベッドのヘッドボードにその紙をセロテープで貼った。
 そこには、検査“心電図/15:15”“レントゲン/16:00”と書いてあった。

「今日は、ちょっと遅くなるけど検査が二つ入ってます。検査自体はそんなに時間はかからないですけど、外来や診察の具合で時間がずれちゃうこともあるんで、そこら辺は御理解くださいね」

 

「今日の僕の予定は、寝てるだけなんで多少遅れても大丈夫です!」

 

 と、その時点で私的にはキレキレの冗談を言った・・・・・・つもりだったが、ニッコリ流された。
 たぶん、看護師さん達はきっと同じ様な冗談を何度も聞いていることだろう。
 でも、頭の中が意識とは無関係にグルグルと回転している私は、とても気の利いた受け答えができたと目を瞑ったまま独りで悦に入っていたのだった。

 今日から検査が始まる。
 私の、長年の高血圧の原因が分かるかも知れない!

 期待、わくわくハードだ!!!!!

暴け!!私の血圧の原因を!
↓↓↓↓↓