南アフリカ vs 日本! | おむすび書店 リターンズ

おむすび書店 リターンズ

まだまだハード・ボイルド!

そして、高血圧&脳梗塞!
ハイ・プレッシャー!!

男のハードなダイエット!!!

ラグビー・南アフリカ vs 日本! 

 

 日本のラグビー・ワールド・カップは終った。
 私のラグビー実体験は、人に話すのも恥ずかしいくらいの短い期間だった。
 あっという間に治り難い怪我をしてしまい、細かいことを言い出せば負けぬの遠吠えになるので口は閉ざすが、ある日、私は集団プレーには向かない人なんだと自覚した。

 そこで、個人で鍛えられる柔道部に入り直し、これはそこそここ続けることが出来た。頭の片隅では柔道なら、将来ラグビーをやるときに役立つんじゃ無いかとも考えていた。その時は切実に意識していた訳では無かったが、頭の片隅ではそんなことも考えていたのだ。
 でも、小学校の4年生ぐらいか大学生・社会人のラグビーを応援していたので、“ 応援 ”だけならそこら辺の人たちにも負けないと思っている。(笑)


 ただし問題が一つある。
 私はLIVEでスポーツの応援をしていると、自分が贔屓にしているチームが負けてしまうのだ。これは以前にも書いたかも知れないが、当時プロ野球のベイスターズ38年ぶり優勝するかも知れないと言われる試合が在った。
 その時のベイスターズは、負けるとは思えないくらい強く、勢いがあっった。しかし、私が応援するといつも泣きたくなるくらい負けていたので、ベイスターズの優勝は間違いないと思っていたが、LIVEでは試合を観ないことにした。

 38年に一回しか勝てないとすると、私は二回目の優勝を観ることは出来ないことは分かっていたが、ベイスターズの優勝の為なら、私が観たいとか観たくないとか言うのは小さなことだ!

 ところで、今回のワールドカップ・ラグビーの予選も一度もLIVEで観ずに録画で楽しんだ。そうすると、やっぱり日本は全勝で決勝に進んだ。

 



 

 そして・・・・。

 ベスト8、『南アフリカ』vs『日本』もちゃんと録画した。
 試合の間は、他の番組を観て時間を潰して録画が終わるのを待った・・・が、2時間半経っても録画が終わらない。
 普通に試合をしたらだいたい1時間40~50分くらいで録画が終わるのだが、2時間30分経っても終わる気配が無いのだ!

 私は我慢できなくなって、
「録画の前の方だけなら・・・・いいんじゃないか?」
 と、録画を再生し始めた・・・・と思ったら、あっという間南アフリカTRYを取られてしまった!!

 私は、直ぐに録画を消して、別の番組を見始めた。
 嫁さんは、
「もう観ちゃったから、今更消しても運命は変えられないよ」
 といやなことを言う。

 ハーードだ!!ほんとにハードだった!!!!
 

今回の南アフリカの監督は「我々は同じ間違いはしない」と言ってた。
↓↓↓↓↓