異色のビジネス書!「ホットケーキの神さまたち」に学ぶ マーケティング理論 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「異色のビジネス書!「ホットケーキの神さまたち」に学ぶ マーケティング理論」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

つい最近、こちらの本を購入しましたのですが、

 

「ホットケーキの神さまたちに学ぶ ビジネスで成功する10のヒント」というタイトルの本です。

 

 

私は、こういった「異色」といった言葉が、すごく好きなのですね(笑)

 

この本が結構、売れているといったお話を聞いて、購入してみたのですが、

 

まず何に惹かれたかというと、「ホットケーキの経営から学ぶ、競争力、経営力や理念などを、お店を回りながら比較していた」

 

という点が、とても面白いと思ったのです。

 

 

 

さて、今回はそんな異色のビジネス書というところに惹かれて購入した本について、

 

確かに読んでみて面白かったというのはもちろん、

 

私がコンサルしている教室の先生方には、料理やお菓子、パンの先生が多いので、

 

みなさんのお役に立つ部分もチェックしようと思ったのが、この本を読んだきっかけの一つです。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/2618/