「ノーサイド・ゲーム」最終回まであと3日 | Junks+ Ⅱ

高校時代、3年間同じクラスの親友がラグビー部(右ロック/5番)だったため、

それまでまったく興味のなかったラグビーのルールなどを教えてもらったり。

 

2年生の体育のカリキュラムに半年間ラグビーが取り入れられていて、

実際にやってみると迫力やスピード感はもとより戦略的なスポーツであることにも面白さを感じ。

 

結局授業以外でラグビーをすることはなかったけれど、高校から大学にかけては

大学ラグビー選手権などを中心にTVのみならず競技場に足を運んだりして。

 

そんな好きなスポーツの1つでもあるラグビーを題材にしたドラマ「ノーサイド・ゲーム」を、

池井戸潤原作でTBSなら毎度おなじみのパターンでしょ、と思いながら見始めると。

 

アストロズのメンバー陣は元日本代表主将の廣瀬さんを始めとして、

全員がラグビー経験者なこともありリアルなプレーなどにすっかり引き込まれてしまい。

 

自分だったら絶対骨折れてるな、とか思いつつもド迫力のプレーに感嘆したり、

ここで「馬と鹿」を挿入してくるのかよぉ、と毎回泣かされそうになったりのいよいよ最終回。

 

きっと・・・だよね、とか結末を想像しながら、早く見たいようで見終えたくないような、

複雑な心境で迎えることになりそうな今週末です。

 

 

浜さん(廣瀬俊朗/元日本代表)には何度も泣かされちゃったなぁ。

アストロズに残ってくれてありがとー!

 

君嶋の奥さん(真希)役に松たか子をキャスティングしたのも正解だったなぁ。

それより、真希・・・絶対ラグビーに興味津々なんだよねw

 

上川隆也だからあのまま終わるわけないと思っていたけど、

滝川常務・・・もっと早く胸襟を開いてくれよー(涙)

 

サイクロンズに移籍した里村(佳久創/元日本代表)もいる頃のアストロズ。

こらテツ(高橋光臣)、どこ見てるんだっ。

 

アストロズの柴門監督(大谷亮平)と宿敵サイクロンズの津田監督(渡辺裕之)。

この写真はいい笑顔だけどドラマでは憎々しいんだな、津田。

 

千葉真一の息子(眞栄田郷敦)や蓮舫の息子(村田琳)に、

ミュージカル女優(笹本玲奈)なども出演していて多彩なキャスト。

 

念願叶った濱田岳の出演がセリフなしなんて演出がニクいぜ。

廣瀬さんと齊藤さん(元日本代表)に挟まれて、岳ちゃん幸せそう。

 

 

日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 | TBS

9月15日(日) よる9時 最終話20分拡大

 

何より、君嶋GM役の洋ちゃんがグッジョブ!

最終回も楽しみにしてるよー。

 

 

ノーサイド・ゲームの監督・福澤さん(TBS)もラガーマンで、

慶応大学時代はトヨタを破ってラグビー日本一に輝いたり。

 

だからあんな試合の緊迫感を出せるんだろうなぁ。す芸。(・ω・)/

 

 

Mahalo