「イタリア食堂くってけ亭 中目黒」 テイクアウト | Junks+ Ⅱ

昨日のランチタイム散歩、略す必要ないけど略して「ラン散」は中目黒に下りて、
目黒川沿いを歩き始めると見慣れないキッチンカーが目に入り。

なぜか妙に気になったので帰りに寄ってみることにして、
池尻付近まで歩くと逆戻りして再びキッチンカーに到着。

メニューを見てみるとかなり美味しそうに見えたこともあるし、
2種盛りまで無料なので思わず「ポークロースト」と「スペアリブ」をサラダ付きで発注。

そして、中目黒から目切坂を上がり自宅に戻っていただいてみると、
ボリュームもあるし何より美味いんですけどぉ。 (・ω・)/

気になって調べてみると、平日は都内各所でイタリアンのランチを販売していて、
たまたま水曜日は中目黒だったので巡り合えた、というわけで。

これからも在宅勤務は続きそうなので、
水曜日に中目黒を散歩した時はまたいただこうかと思ったりして。

 

 

イタリア食堂くってけ亭SUBURAKI HOUSE KUTTEKETEI


  【 平日ランチ出店場所 】(2020年4月8日現在)
  月  平和島・プロロジスパーク
  火  明石町・築地路地裏屋台
  水  中目黒・目黒川緑橋近く
  木 南青山・フードトラックパーク南青山
  金  旗の台・昭和大学

 

 

 

「こだわりローストポーク」も「骨付きスペアリブ」も、おいC!

ごちそーさまでしたぁ! 

 

 





 

 

そんな「くってけ亭」以外の中目黒散歩。

 


旧山手通りから下った「ひばり御殿」の桜は、散り始めていたけど今年も見ることができました。
この御殿は売りに出されているけれど(涙)、果たして来年はどうなっているのかな。

 

 

 

目黒川沿いの桜並木もかなり葉桜の時季となってきていながら、

地元らしき人たちがのんびりと散歩している姿があちらこちら。

 

桜が舞う目黒川沿いを歩くだけでも気が休まります。

 

 

 

 

 

基本的にスタバには行かないので、1年前のオープンも興味がなかったリザーブロースタリー。

店内に入ることなくここで反対岸に移って折り返したので、結局ここが何なのかわからず仕舞(笑)

 

 

 

「くってけ亭」から数十m中目黒駅寄りにある「ステーキなぐら」。

 

ネプチューン名倉のお兄さんの店で、美味しいステーキを良心価格でいただける有名店が、

平日はテイクアウトもやっていることを発見してランチ候補に入れました。

 

 

 

 

半袖シャツでも十分な陽気の中を、中目黒から目切坂を上って代官山に戻ります。

1年前に開校した東京音大もコロナで閉鎖しているため異様に静か。

 

 

 

そんなこんなで、代官山⇒ひばり御殿⇒目黒川⇒スターバックスR.R.⇒目切坂⇒代官山と、

昨日の散歩コースは約2.4kmほどでした。

 

04/08 12:34 Daikanyama

 

 

本来であれば、素敵な季節なのにね。

 

 

Mahalo