気になる2020秋ドラマ | Junks+ Ⅱ

放送日が変更になったり放送回数が短縮されたり、と

新型コロナウイルスの影響で制作スタッフも四苦八苦だっただろうけど。

 

半沢直樹」「私の家政夫ナギサさん」「MIU404」とTBS3作品を中心に楽しめた夏ドラマに続いて、

秋ドラマも期待しつついつものように演者の好き嫌いを第一に選んでみると気になるのは6作品で。

 

麒麟がくる」は別に、最終的には3・4作品に絞って見続けられればいいかな、と。

 

 

共演NG

月曜よる10時 TX 10/26

このところはドラマの印象より「サラメシ」のナレーター色の強いきいっちゃんと、

「グランメゾン東京」「行列の女神」とここ最近馴染みの鈴木京香のW主演なので必見で。

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。それ以来共演していない。ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに・・・!

 

 

監察医 朝顔

月曜よる9時 CX 11/02 (2クール連続放送)

前作は何か物足りなさがあって後半から見なくなったので迷ったものの、

とりあえず初回を見てから続けるかどうかを決めてみようかなと。

東日本大震災と母の死に『監察医 朝顔』よりも深く向き合い、自らが母の“生きた証”を探すことになる朝顔を通して、被災した土地の“今”により具体的に迫り、2クール連続放送ならではの長期的な視点で、被災した方の“心”を見つめていきます。

 

 

DIVER-特殊潜入班-

火曜よる9時 CX 放送中

ドラマでは「あまちゃん」のイメージしかない福士蒼汰がダークヒーローを演じているんだけど、

初回放送で鼻についた組織犯罪対策課長(正名僕蔵)の煩さをどこまでガマンできるか。

「何が正義で、何が悪か?」潜入捜査官チーム、通称"D班"が組織犯罪の闇に立ち向かう!極悪・最凶の潜入捜査官・黒沢兵悟(福士蒼汰)が冷酷非道に悪を制す!

 

 

七人の秘書

木曜よる9時 EX 10/22

木村文乃と広瀬アリスのどちらか1人でも必見なのに、同時出演なんて言うことなし。

中園ミホの脚本にも期待しています。

この世を動かしているのは国や財政のトップではない。実は、影の黒子たちだ――。要人であるボスを支え、組織に仕え、目立たぬことこそを極意とする、名もなき「秘書」たち。"影の軍団"として密かに集められた彼女たちが今、理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく・・・!

 

 

24 JAPAN

金曜よる11時15分 EX 10/09

一時期CTUの着信音を自分の携帯の受信音にしていたこともあった「24」の日本版。

ジャック・バウアーよりはやや年齢のいった唐沢がどう演じるか、に注目しています。

24時間の出来事をリアルタイムで描くフォーマットはそのままに、随所にアレンジも追加。国際ネットワークやコンピューターの進歩、防犯システムの発展、国際情勢の激変など、オリジナル版の放送が始まった2001年から様変わりした“2020年の最新テクノロジーと世界情勢”も盛り込みながら、手に汗握る“日本初のリアルタイムサスペンス”を最大スケールで展開。

 

 

 

危険なビーナス

日曜よる9時 TBS 10/11

原作は未読だけど安パイの東野圭吾だし、ブッキーのドラマは久しぶりなんだけど。

個人的に演技や話し方が好きじゃない吉高次第では即リタイアしちゃう前提で。

妻夫木が演じる伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

 

 

テレ東の深夜やNHKから面白そうなドラマが欲しいんだけど。

 

 

Mahalo